※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタ
サプリ・健康

アレルギー体質で悩んでます。誰か対処法、良い病院教えて下さい。産後…

アレルギー体質で悩んでます。
誰か対処法、良い病院教えて下さい。

産後から疲れたり、ストレスで蕁麻疹が出る様になりました。

以前からアレルギー体質でずっと病院で出してもらった薬を服用してましたが、昨年は花粉の季節が過ぎたのを切っ掛けに服用を控えていたら蕁麻疹がかなり軽減しました。
(それ以前は動物アレルギー等もあるので年中服用してました)

服用時は、一日中、肘から先、膝から下にボコボコになるくらい症状がでてます。
服用をやめてる間は、疲れた時だけうっすら色だけ出る程度に軽減してました。

今年は2月に入ってから花粉症の症状がではじめたので、先週、ついに我慢できなくなりアレルギー科のある病院にかかりました。処方薬を服用したら案の定症状が出てしまいました。

診察時に先生には、薬が切っ掛けで出てる気がするとは伝えたのですが、えっそんなことあるの?気の所為では?とりあえず、以前のとは違う薬を処方するね。
と、面倒くさそうに言われてしまいました。

病院の探し方が下手なのか、診察時の会話が下手なのか、しっかりみてくれる病院が見つけられません。
蕁麻疹がでるようになってから病院は3院目です。

花粉症も症状が重いので、服用せずにはすごせません。
でも、服用すると手足が痒い上に、見た目が酷いので他人の目が気になります。

本当に困ってます。
どんな些細なことでも良いのでアドバイス、情報ください!
よろしくお願いします!!

コメント

ママリ

詳しくはないんですが…医師の補助で診察みてたりしましたが、薬疹ではないのでしょうか?同じ系統の薬では症状出てしまうかと思いますが…
アレルギー薬にも○○系とかあるので、その系統が合わないとかないですかね😢
面倒くさそうにする医者のところはやめといたほうがいいです。医師も人間なので合う合わないもちろんありますが、私が働いてたところでは薬を飲んで蕁麻疹、発疹が出るって聞いたらえ!すぐ中止して!ってなってましたよ😭中止しても問題ない薬ならですが💦

• ムタ

ムタ

回答ありがとうございます😭✨

薬の服用中止を提案してくださるような医師に当たったことないです😓
    でも、そう言う考えの病院もあると知って少し安心できました❗️

その後の薬剤師さんの方が親身に話を聞いてくれて、症状に関しても心配してもらって泣けてきてしまいました😢

前から感じてはいたけど、
    総合病院は1つしかなく、高齢者の多い地域なので、金儲け主義の町医者が多いのかも知れません。。。

めげずに合う病院を探したいと思います‼️

• 2月19日