※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

離乳食の時間を14時に変えてもいいですか?支援センターなどの行事があるとき、10時前後の離乳食を8時頃に早めることが難しいため、時間に間に合わず出かけることもあります。

離乳食の時間についてです。
生後5ヶ月から離乳食はじめて4週目になります。
今は10時前後で離乳食とミルクをあげています。10時半や11時頃から支援センターなどで行事がある時は出かけたいなぁと思ってるのですが…そういう場合は離乳食の時間を14時頃にしてもいいのでしょうか?
時間を早めようかと思ったのですが…8時頃まで寝ているのでなかなか早くする事ができず時間に間に合わずにお出かけを諦めてしまう日もあります。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

大きくずらすのはリズムが狂ってしまうので、お出かけしたい日はお休みするのもありだと思いますよ。

• あん

あん

コメントありがとうございます。
    時間をずらすよりお休みした方がいいんですね!そうします😊

• 2月18日
みかん

1日ぐらいならお休みすることもありました!

• あん

あん

コメントありがとうございます。
    お休みしちゃってもいいんですね!今のところちゃんと食べてくれてるのでどうしようかと思ってたんですけど、お休みしちゃいます😊

• 2月18日