※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちすけ
住まい

今回のこれはしょうがない、の出費が毎月ありますwそれを含めると出費は…

今回のこれはしょうがない、の出費が毎月ありますw
それを含めると出費はいつも30万越え。
それさえ無ければ……きちんと貯蓄できるのに……。でもなぜか無くならないから毎月30万越え……どうしたらいいの……。

1年半前に戸建てに越して赤ちゃん産まれて生活スタイルが変わって。
出費が多い時期なのは分かってるけど……😭
日用品や子供の被服費は仕方ないとして。
生活や家を整えるためのお金っていつ落ち着くんですかね?
避難グッズ揃えたから、お布団買い換えたから、エアコン付けるから、ストーブこたつ買ったから、クリスマスツリー買ったから、不用品処分したり収納グッズ買ったから、仕方ない仕方ない仕方ない。
来年はもう全部揃ってるから、何も買わなくていいはず……はず……と信じたい……。
うちは中古住宅なので、そろそろ給湯器やキッチンも交換したい……外壁屋根塗装もやらなきゃ……もうむりっす😇

コメント

あ

ひと月買うの我慢する月作って
本当に今必要なのか考えてみて
それでも必要と思うなら来月買うとかにしたらどうですか?😂

• はちすけ

はちすけ

必要なものを買ってるつもりでもひとつ上のグレード(質だけじゃなくて大きさとか含め😱)選んでそこまでのものじゃなくても良かった……って後悔とかあるので、ひと月悩む、やってみます😭

• 2月18日
娘のママ

先取り貯金とか予備用とかで予算決めてその中で買えなかったら来月まで我慢!とかはどうでしょう?
いずれ必要になるとわかってるものは積み立てていくとか!

• はちすけ

はちすけ

それやるとコントロールできそうですよね。
    うちは旦那が「今買っても後で買っても出ていくお金は一緒」と悪魔の囁きをしてくるので誘惑に負けてしまってます……😭今年は心を強く持って、貯まるまで買わない戦法を取ります。

• 2月18日
tomy

わかりますー💦うちもほぼほぼ30万超えてます…😭何で毎月こんなにかかるのかわからないです😭笑
家計簿つけたら変わるんでしょうか…

• はちすけ

はちすけ

なんか毎回、あーこれは仕方ないよーってなってます……😭なんなんですかね?笑
    あー保険料払ったしねー、あー税金ねー……。
    このあたりは支払月に向けて貯蓄しやすいので頑張れると思うんですが、なんかわからんけどかかったお金が我が家は多すぎる気が……。
    家計簿付け始めたんですが、カード主体でやりくりしてるとカード明細に「ららぽーと」とかしか出てこなくて旦那がレシート渡してくれないと積みます😇
    我が家はまず、旦那との話し合いが必要なところからです😭😭

• 2月19日