※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんをお持ちの方に質問です。お昼寝はどのようにしていますか?添い寝で寝かせている方やお部屋を暗くしている方、教えてください。夜は添い寝で寝かせています。

11ヶ月の男の子のママです🧸

同じくらいの1歳前後のお子さんをお持ちの方に質問なんですが、お昼寝はどのようにさせていますか?

今は抱っこ紐で寝かせて、リビングのお昼寝ふとんに寝かしてるのですが、結構重たくなってきて腰が痛いです🤣

段々と大きくなってくると思いますが、添い寝で寝かせてますか?また、お部屋を暗くしたりした方がいいのでしょうか?😅

夜は添い寝で寝かせてます☺️
もしよかったらどのようにお昼寝させているか教えてください🙇‍♀️

コメント

ラテ☾·̩͙⋆

添い寝で寝かせてます😊
部屋は明るいままです◡̈*.。

  • りのあ

    りのあ

    そうなんですね😳ベッドですか?うちの子なかなか動き回っちゃうんですけど大人しく寝てくれますか?😭

    • 2月18日
  • ラテ☾·̩͙⋆

    ラテ☾·̩͙⋆


    寝室なので
    ベッドで寝かせてます😊
    動き回ることもありますが
    特にお昼寝時間は決めず
    眠そうにしたら
    ベッドへ連れていくので
    少ししたらコテンと
    寝ることが多いです🤔

    • 2月18日
  • りのあ

    りのあ

    なるほど😳うちもそろそろ添い寝で寝れるように練習してみます🥰ベッドなら確かにコテンと寝そうな気がします🥺❤️ありがとうございます🧸💓

    • 2月18日
チム

暖かい時期はリビングでお昼寝ふとんでしたが、最近は寒いので寝室でカーテン閉めて暗くした状態で羽毛布団の中で添い寝してます😊

  • りのあ

    りのあ

    寝室で寝かせた方が寝るのかもしれないですね😳うちの子普通に動き回っちゃって全然寝ないんですよね😭あくびして眠そうなんですが😅

    • 2月18日
ママちゃん

お昼寝は絶対布団で寝てくれないので
ソファーで横抱っこして寝たら頭だけクッションに置きます
身体だけ私のお膝の上です!
おんぶの時もあります!

  • りのあ

    りのあ

    そうなんですね!うちも少し前までそうでした😭動けないと何もできないですよね😢

    • 2月18日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    何も出来ないです😭

    • 2月18日
  • りのあ

    りのあ

    ですよね😭うちも何も出来なくて、ようやくお布団に寝かせることに成功しました🤣❤️

    • 2月18日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    最近背中スイッチが新生児並で本当にやばいです😔

    • 2月18日
  • りのあ

    りのあ

    それは大変ですね😭
    ちょっと前までうちもそうでしたよー😢早く背中スイッチ無くなるといいですね☺️✨さすがに重たくなってきますよね…可愛いんですけどね🤣❤️笑

    • 2月18日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    前歯の生えかけのせいかなって思ったりしたんですけど
    息子くんどうでした?歯ぐずり

    • 2月18日
  • りのあ

    りのあ

    それもあるかもしれないですね😳うちは物をカミカミはよくしてますが、歯ぐずりまではなかったかもしれません✨でも、まだ下の歯2本しか生えてなくてこれからあるかもしれませんが😭

    • 2月18日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですね😭
    娘もやっと前歯生えてきてすごいです💦

    • 2月18日
  • りのあ

    りのあ

    生えてきた時1番いずいですよねきっと🥺早くしっかり生えてほしいですね😭❤️

    • 2月18日