※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフルmama
妊娠・出産

妊娠糖尿病の遺伝やリスク、治療方法について内科で相談します。過去の経験も共有し、インシュリンの使用基準も知りたいです。

検診で妊娠糖尿病と診断されました。
上二人も妊娠糖尿病でした😰
祖母と父が糖尿病なのもあり遺伝?
上がりやすい。と前に言われたこともあり。
やはり1度なると何人妊娠しようと妊娠糖尿病に
なるんでしょうか?
上二人の時とでしたが、全く症状はなく💧
2人目のとき生まれて低血糖に少し子供がなりましたが
その他はなく。
今回高齢出産に入るので不安です😰
来週、内科で食事療法など話があると思います。
上二人のときも、インシュリンなどはせず
食事療法だけでした。
インシュリンは数値がどれくらいだと打つんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上2人もなり血縁者に糖尿の方いたら次もなりやすいです😭というか一度でも妊娠糖尿なったり血縁者に糖尿の方いたら将来的にもかなりリスクはあがります。インスリンは食前食後共に血糖不良や、かなり高ければなので数値がどれくらいというよりはその方の傾向次第で医師の判断です💦

• パワフルmama

パワフルmama

コメントありがとうございます!
    将来糖尿病にならないように今から気をつけた食事をしたいと思います!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

生粋の妊娠糖尿病ではないのですが出産前の管理入院で、毎食前に血糖値測って140を超えたらインシュリン打ってました💉ほんの少しの数値オーバーも見逃してくれませんでした😭
食事療法で血糖値抑えられるといいですね🍽

• パワフルmama

パワフルmama

コメントありがとうございます!
    この間の食前の血糖値は98でした。
    上二人も食前測ってましたが100いったことはなくて。
    ただ、36歳なので上二人の時より歳が行ってるのでどーなのか。インシュリンは胎児にも影響ないんですよね?
    お尻に打つんですか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、母子手帳確認したら食前の血糖値104のときにインスリン打たれてたので、基準値100でした💦140はブドウ糖負荷検査のときの基準値でした💥🙇‍♀️誠にすいません💦
    インスリンの影響よりも高血糖の状態が続くと子どもによくないからと言われてました。
    注射打つのはお腹でした。肉をぎゅっとつまんで打ってました💉

• 2月21日
  • パワフルmama

パワフルmama

分かりやすくありがとうございます👍
    糖負荷試験で、1時間後200超えて2時間後140でした😭

• 2月21日