※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nun
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首についての相談です。乳首を大きいサイズに変えたら、赤ちゃんが飲み終わった後に泣いてグズグズしています。同じ量を飲んでいるのに、なぜでしょうか?

哺乳瓶の乳首についてです。

あと10日ほどで4ヶ月です。
ピジョンの母乳実感を使用しています。
今日から乳首を3ヶ月〜の物を使用しました。160mlを飲むのにかかる時間がすごく短くなり10分もかからずだと思います。

ついこの前まで吐き戻しがひどく1回に120mlしか飲んでませんでした。しかしミルクの間にゲップをさせたら160ml飲んでも吐き戻しが少なくなったので160ml飲ませています。

本題です。
前の乳首では、最後の方はスローペースになり、飲み終えた後も満足した様子でニコニコしています。乳首を大きいサイズに変えた途端、飲み終わった瞬間に反り返って大泣き、ずっとグズグズしています。

飲んでる量は一緒なのに、なんでなんでしょうか😓早飲みしすぎて空腹感が得られないとか、大人みたいなことはあるんでしょうか🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

その可能性はありますね😂今までは飲みにくさでごまかされていたけど飲みやすくなって足りないことに気づいたのでは😂
4ヶ月ならもっと飲ませていいと思うので次から増やしてみたらどうでしょう?

• nun

nun

完ミなんですけど、体重も緩やかで平均より下なんで、吐き戻しも少なくなったんで増やしてみるのもありですね!ありがとうございます😳

• 2月18日
be

ミルクの時間が10分目安なのは
満腹感を得るためだと思います^ ^
なので早過ぎると満腹中枢が
まだ未熟なので足りないと
思い込んじゃうんだと思います😭
乳首もあくまで目安なので
あげる量増えるまで
とりあえず元の乳首の大きさでも
いいかなと思いますよ^ ^
ずっと乳首の大きさ
変えない人もいます🙌

• nun

nun

そんなこともあるんですね🙄!それぞれ飲む力とかもありますもんね😥
    ミルク量と、もう少し前の乳首使って様子見て見ます!
    ありがとうございます!

• 2月18日