※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
子育て・グッズ

3ヶ月検診で心臓に雑音が見つかり、病院で検査が必要と言われました。不安で動揺していますが、月曜日の病院予約まで平常心で過ごしたいです。

不安なので吐き出させてください😭

今日3ヶ月検診でしたが、「1ヶ月検診のときに何も言われてないですか?心臓に雑音があるから一度病院で検査してきてください」と言われました😭💦

寝耳に水だったし、今不安になったところでしょうがないと思って平常心を保って帰ってきましたが、やはり心配になってしょうがないです😭
今まで上の子も妊婦検診も異常ありなど言われたことなくて動揺しています。

病院予約は月曜日にしました。どんな気持ちで週末を過ごせば良いのだろう…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1か月検診で心雑音指摘されて、すぐに大きい病院行きました。

凄い不安でしたが、結果何もなかったですよ😊✨絶対に異常ありってことでは無いと思います💡

• レモネード🍋

レモネード🍋

調べない方が良いのはわかってるけど、気になりすぎてママリで過去の質問も見てましたが、小さい穴だと自然治癒だったりもしくは手術して治ったりとかなんですね。もちろん調べてみないとわからないですが💦
    予防接種のときも内診してても何も言われてないのになぁ…。
    産まれてすぐ見つかったんじゃなくて今見つかるっていうのが逆に不安ですが、お優しいコメントありがとうございます😭✨

• 2月18日
ミッフィー

雑音ある子は結構多いですよ!!
友達の子もそうで、しばらく病院通ってて特に治療もせず2歳になった今は雑音なくなったって言ってたし、私自身も中学生ぐらいまで雑音ありましたが、運動制限とか何もせず元気に育ってきてますよ(笑)

• レモネード🍋

レモネード🍋

ママリの過去の質問見てたんですが、結構あるみたいですね💦けど産まれてすぐじゃなくて生後3ヶ月で指摘されたのは気になりますが😰毎月予防接種で内診してるのになぁ…。とにかくまずは検査してみないとですね。
    お優しいコメントありがとうございます😭✨

• 2月18日