※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもふたり。一人目女の子、二人目男の子。雛人形って買った方がいいでしょうか。

こどもふたり。
一人目女の子、二人目男の子。
雛人形って買った方がいいでしょうか。

コメント

shiro

私はそうゆう行事を形にして大事にしたいなと思うので小さいながらにも買いました。
今は買わない方も多くいるのでママリさん次第かと思います☆*°

.。❁*

家庭それぞれですから、買わないという選択もありだと思います。
雛人形は買って五月人形は買わない、五月人形は買って雛人形は買わない…だと片方がかわいそうだとは思いますが💦

🧸🫧

最近は買わないご家庭も増えていますし、五月人形も買わないなら雛人形も買わなくていいと思います😊

atjn0606

ウチは置く場所もないしあまり仰々しいのは要らないし…実家にある古いのも持っていこうかと言われましたが断って、ちっちゃい陶器の置物を買って飾ってます😀
弟の五月人形も小さい置物にする予定です☝🏻

さき

うちは男女で逆になりますが、兄の兜と鯉のぼりを買っていたので妹の雛人形も買いました。
まぁいいかと思っていましたが私の親が気にかけてくれていて、兄だけあって妹だけないのは可哀想だと言われました。
なので兄妹同じようにしてあげることにしましたが私がこだわったがために金額的には妹の方が倍近くかかりました😂