※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀澪❀
子育て・グッズ

お風呂のお湯は毎日変えるべきですか?昨日2日目に入れて後悔しています。

お風呂のお湯って毎日変えてますか…?

それとも2日に1回変えてますか?(><)
今まではベビーバスに入れてましたが、お風呂デビューしました!

やっぱり、毎回変えた方がいいんですよね?(;>_<;)
昨日、2日目のお風呂に入れてしまったんですが…
上がる時はシャワーをかけてますが、ちょっと後悔してきてまして…

コメント

deleted user

え?入る度に変えます⤵︎

  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    ですよね(><)💦
    これから毎日変えます(><)

    • 8月17日
まりな

うちは毎日変えてます^^

  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    そうですよね(><)
    変えたいと思います(><)💦

    • 8月17日
K A NA

毎日変えています。
雑菌が繁殖し放題ですよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    いろいろ、心配になってきたので毎日変えます(><)

    • 8月17日
いせまま

うちも毎日変えます~!

  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    そうですよね(><)
    変えます(;>_<;)

    • 8月17日
ちまこーい

知らぬ間におしっこしてたりするので、毎日入れかえてますよ(^^)/

  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    やはり、毎日入れ換えてますよね(><)💦
    変えたいと思います!

    • 8月17日
はな

毎日変えます。


前日入った湯船を追焚きしてまた浸かるんですか?お風呂を綺麗に掃除していても1日経つと雑菌だらけになりますよ。……今すぐやめた方がいいかと💦

てむ

うちは追焚き機能がないので毎日変えてます‼︎
湯船でおしっこしたりしてることまあると思うので、変えた方がいいですよー*\(^o^)/*

なべ

うちは節約のため2日に1回です~
身体洗ってから入るしいいかなって(笑)
赤ちゃん入れるようになっても変えるつもりはありません( ̄∇ ̄)

然mama

毎日お風呂掃除をし、変えてます。
変えないとかありえないです😱😱
私全く綺麗好きではないですが、2日目のお湯に浸かるくらいならシャワーだけでいいです⤵︎

しまお

沸かしたお湯を張るより、追い炊きのガス代の方が高いですよ。節約のためなら、毎日お湯入れた方がよいです!

ウォーター

毎日変えてます!
私はシャワーだけなのですが
旦那の実家に住んでいるので
みんな浸かって毎日変えないと
目に見えない菌があるかな?と(´・_・`)

m310

毎日変えてます!
最近は暑さでシャワーのみですが、、笑

いくら入る前に体を洗ってキレイだといえど、、、
やぱなんか気が引けますよね(^^;;

1214

毎日変えます!残り湯は洗濯に使います٩(●˙▿˙●)۶

節約なら、2日目追い焚きするより毎日入れ替えた方が節約ですよ!

そう考えたら2日同じお湯に入るメリットがないです!

❀澪❀

みなさまから頂いた回答に、まとめての返信で申し訳ありません(><)💦

質問しておきながら、自分でも思いました、お湯は毎日変えるものだよなと反省です…😞
ここのところ暑くてシャワーだけでしたし、赤ちゃんもベビーバスを使っていたので考えが甘かったですかね😣

中には2日に1回と言う回答を頂いた方もいましたが(^-^)

毎日入れ変えた方が節約にもなるとの事でしたので、赤ちゃんの為にも早速やります!
ご指摘、ありがとうございました(o^-^o)