※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuty
ココロ・悩み

最近、離乳食の問題でイライラして孤独を感じています。友達との交流が足りず、悪循環で自己嫌悪に陥っています。乗り越え方を教えてください。

最近やっと離乳食を食べれるようになったかと思いきや
次は座ってられずに立ち上がったりで
食べさせにくく時間もすごくかかり
思わずイライラしていい加減にして!
って怒って言ってしまいました😭😭😭😭😭

なんも分からない子にこんな事言ったって
仕方ないのに…😔

コロナの関係もあり
自分なりにどうにかリフレッシュはしていますが
友達には会えないし話す機会も中々なく
普段許せるような事もイライラしてしまいます😣😣
お散歩行くのも1人だし
公園行ってもまだ色んな遊びが出来るわけでもないし
孤独に感じてしまう時もあります😭

身内は友達とご飯食べに行くとか旅行行くとか
ワガママですがそういうのも聞きたくないです。。。
自分はそんな気軽に行けないので💦
別に自由になりたいわけではないです
子供と沢山遊びに出かけたいです。
だけど行けない(>_<)
その悪循環な気持ちで自分が嫌いになりそうです。

皆さんどう乗り切っていますか??

コメント

deleted user

すっっごくわかります😥
ご飯中立ち上がったりした時は私が座った上に座らせて食べさせてます✨
今もたったらダメだよーとは声がけしてますが、しつけ?はもう少し分かるようになった1歳すぎてからにしようと思ってます🤔
歩けないうちは行動範囲が限られるし大変ですよね💦
その月齢で公園に連れて行ってあげてることが先ずすごいです✨偉すぎます💕💕

  • yuty

    yuty


    回答ありがとうございます😭😭
    私の上にも座らない…そこでも立つか、、、という感じで参ってしまいます😭🙌

    気分転換で公園は
    連れてって草むらに座ったりして
    特に何もする事ないんですけど
    周りの3歳くらいの子達が走り回ってるのを見て子供は笑ってます😂笑

    • 2月18日
はじめてのママリ

日々の育児お疲れさまです🥲
ご飯は抜け出せないイスを使ってます!本人もあきらめて食べてくれます😂

私も子供と二人きりでしかもまだ歩けないので超暇です〜😭
近くに児童館とか支援センターはありますか?
人数制限とか感染対策もしっかりされているので、ほぼ毎日児童館行ってます!
会えば挨拶するくらいですが顔見知りのお友達もできて、育児のあれこれも話せたりかなりリフレッシュできますよ!
たぶんこれがなかったらストレスで鬱になっていたと思います🥲

  • yuty

    yuty

    回答ありがとうございます😣
    うちもベルト付きのやつ使用していますが、もう拘束されるのが嫌でブチ切れられます😂🙌
    切れたらもう離乳食食べてくれなくなるので辛いです😭😭

    あります!
    前は徒歩10分圏内にあって
    行ってたんですけど引っ越して
    徒歩30分で往復1時間かかるので
    週1で頑張って連れてってます😣💦
    歩くとなると天気に左右されてしまい中々🥺🥺
    ママ友もできたのですが
    仕事復帰するみたいでこれから
    会いにくくなるので寂しいです😔

    • 2月18日