※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
家事・料理

卓上IHクッキングヒーターを使ったことのある方に質問です😊🌿現在アイリ…

卓上IHクッキングヒーターを使ったことのある方に質問です😊🌿

現在アイリスオーヤマのIHクッキングヒーターを使っています。
写真の茶色く焦げついている部分しか温まらないのですが、IHクッキングヒーターはそういうものなのでしょうか?
(写真が汚くて本当に本当にすみません🙇‍♂️)

お肉など炒めるのに時間がかかるし、フライパンもその部分だけが焦げ付いてしまって困っています😢

コメント

ほのち

汚れを落としても同じだったらおかしいかなと思いますが、焦付きがあるとそこに反応してしまうと思うのでそこしか反応しないのは理解できる気がします🤔
焦付きの汚れをメラミンスポンジなどで落としてみてください🤔

• れみ

れみ

なるほとです😭!
    さっきメラミンと重曹で汚れを落とせたので、今夜使ってみます!
    ありがとうございました😌🌸

• 2月18日
あづ

焦付きは落とさないと加熱ムラが出ると思います😅
放っておけばおくほど汚れも落としにくくなっていくので、早めに落とした方がいいと思います😵

食器用スポンジの硬い部分(焦げ落とし?)で擦ると汚れが落ちやすいですよ😌

• れみ

れみ

そうなのですね😭
    さっき汚れを落としたので、今夜使ってみます!
    ありがとうございました😌🌸

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

いつもIHの焦げ付きは、ジフと丸めたサランラップでクルクル擦って取ってます!綺麗になりますよ☺︎

• れみ

れみ

サランラップいいですね!
    さっきメラミンスポンジで汚れを落としたのですが、毎回メラミン使うともったいないので、次はサランラップを使ってみようと思います😍
    ありがとうございます!

• 2月18日