※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴぴ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子がうつ伏せで遊ぶと吐き戻しが増え、ミルクを足しても吐き戻すことが心配。うつ伏せでの吐き戻しや咳について経験を教えてほしい。

生後4ヶ月半の息子ですが、3ヶ月後半に寝返りを覚えてからうつ伏せで機嫌良く遊ぶことが増えました。
それはいいのですが、かなり吐き戻しが増えました🥲
日中のみミルクを足してますが、必ずといっていいほど吐き戻します🥲母乳をやった後ぐずるのでミルクを足しますが、やらなくていいのでしょうか?
それとも、うつ伏せだと吐き戻しが多くなるものなんでしょうか?
それと、うつ伏せの状態で咳もコンコンすることが増えました…😢

同じくらいの月齢のママや先輩ママ、皆さんの経験を教えて教えてください😭

コメント

a

私の子もうつ伏せしてたら気づかないうちにあちこち吐き戻しされてました💦いつのまにかそーゆうこともなくなってましたが、ミルク飲んだ後とかすぐにうつ伏せはしない方がいいかもです😣

さち

うつ伏せだとお腹が圧迫されるのでうちもよく吐いてました🥺
うつ伏せが好きでやめさせてもすぐに戻るしキリがないので諦めました!笑

ハイハイ始めてお腹が圧迫されないようになったら吐かなくなりましたよ☺️

みりりん

うちの子もみんな3ヶ月頃から寝る時は必ず下を向く子だったので、吐き戻し多かったです、一番下の子は母乳飲みだからか吐き戻しがないんですが、飲んどあとしばらく抱っこしてから寝かした方がいいと思います!

のんびりまま

うちもそんな事ありました!ミルク後などのませたあとはすぐおかずに抱っこしたりはしてましたが、それでも出ちゃったりしてました😅

飲んで少しの間は戻したりもしてましたが、好きでうつ伏せになってるからもうしょうがないかなと思ってました😅

吐き戻したら拭いてあげてある程度したら戻すかーって感じです笑

mika

うつ伏せで圧迫させるんですかね。吐きますけど気にしてませんでした(◍´꒳`)b

どうする事も出来ないし、そのうちおさまります。

本人はコロコロしたそうなので拭いたり見張るしかない気がします(´・ω・`)

みりてや

うちの子も良く吐いてます、
おかげで洗濯が大変です😭😭

授乳後はなるべくうつ伏せにさせないように
30分くらいは一緒に遊んだり抱っこしてます!
吐く回数は減りましたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うつ伏せは吐きやすいです😵

腹圧かかるのかな😂

なのでミルク飲んだあとはバウンサーに乗せてしばらくたってからうつ伏せできるようにさせてます。

はじめてのママリ🔰

うつ伏せになると吐きますよ😂
うちの子は特に吐きやすかったし抱っこマンだったので基本的にずっと抱っこしてました😅
床に寝かせるときは洗いやすいサニーマットみたいなの敷いてましたよ😊

Elly🔰

うつ伏せだとお腹に力が加わりやすくなるので、吐き戻し増えますね

自分でお座りとかできるようになってくる頃になったら、うつ伏せでも吐かなくなりますよ☺️