※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
妊娠・出産

破水の症状について相談です。張りとおりものがあり、心配です。病院が休みで不安です。破水の症状を教えてほしいです。

破水ってどんな感じですか😢💦?
ここ数日ちょこちょこ張ってはすぐ治りを繰り返して、でも胎動も元気に感じてたんですが
先ほど昼寝から起きてカチカチに張ってて、とりあえず寝汗がすごかったのでシャワー浴びてすぐ横になりました😢そのあと2回ほど膣から何か出た感覚がありトイレで拭いてみると透明のおりもの?水っぽいけど触ると粘り気がある透明のものでした😭量は普段のおりものとあまり変わらないくらいです💦
張りと関係してるのかおりものなのか、今日はたまたま病院が休みで心配です😢💦
破水だったとして、赤ちゃんが感染?しちゃわないか早産とかにならないか心配です😢現在は張りもおりものもありません💦
破水の症状?教えていただけたら嬉しいです!

コメント

エリナ

破水はチョロチョロならどんどん出てきますよ〜!

• ❥❥|( ̄3 ̄)|

❥❥|( ̄3 ̄)|

ちょびっとで、いちどにティッシュで拭き取れるくらいならただのおりものだったんですかね😢💦
    水っぽい気がして心配でしたが流れ出てくる感じではないので
    様子みてみます😭✨

• 8月17日
もも♪

なまぬるーいサラサラ系の自分で止められないやつが破水です!
私はジャーって出ましたが友人はちょろちょろ~って尿漏れみたいな感じだったようです!

• もも♪

もも♪

あっ、破水だったら菌が入るのでお風呂は入らないようにして、病院に電話した方がいいですよ!

• 8月17日

❥❥|( ̄3 ̄)|

生温くてサラサラしてるんですね😭💦
    じぶんで止めれない量だと結構出ちゃうんですね💦量も全然無かったし粘り気があったのでただのおりものだったんですかね😢💦

お風呂入ったあとの事だったんですが大丈夫ですかね😭?

• 8月17日
  • もも♪

もも♪

自分の意思とは反して流れますw
    粘り気あるなら多分オリモノだと思いますし、
    お風呂入ったのは大丈夫だと思いますよ♡

• 8月17日

❥❥|( ̄3 ̄)|

ありがとうございます😢✨
    張りがちょこちょこ続いてたので余計に、少量でも透明でサラサラした分泌液=破水なのかな💦って不安で
    のんきにゴロゴロしてていいのか不安でしたが
    おりものだったみたいですね😩💦笑

安心しました😢✨
    ありがとうございます♡

• 8月17日
るーる0

破水は粘り気はないですよ!
わたしの場合は生温い液体が流れる感覚でした!

❥❥|( ̄3 ̄)|

サラサラしてるんですね😭💦私の場合サラサラしてるかもって感じで粘り気のが強かったんでおりものだったんですかね💦
    流れるほどの量だと結構ありますよね😢ティッシュ1枚で拭き取れるくらいだったのでただのおりものな気がしてきました💦💦
    でも心配なので一応あした診てもらおうとおもいます😢✨

• 8月17日
やぁよいママ

私は破水した時お腹の中でパチッって感じがしてジャージャー破水しましたよ(>_<)

❥❥|( ̄3 ̄)|

ジャージャーはすごいですね😩💦ちょろちょろ〜って破水するひともいるってきいたことがあるので
    もしかしたらと思いましたが
    粘り気があって量も破水にしては少なすぎるしすぐ治ったので
    みなさんのアンサーを聞いた感じだと私はおりものだったみたいです😢💦
    安心しました😢✨
    ありがとうございます😢😢

• 8月17日
空色のーと

私は尿漏れ?と思ったけどチョロチョロどんどん出るので、これは破水だ!とすぐ分かりました(*^^*)

自分の意思とは関係なくどんどん流れ出るので、その時がくれば分かると思います!

❥❥|( ̄3 ̄)|

破水だとわかりやすいみたいですが、高位破水かな?と心配になったんですが
    サラサラしてるのと、動く度に出るみたいなので
    私は2回くらい出たのと粘り気があったのでおりものみたいです😭💦
    安心しました✨ありがとうございます✨

• 8月17日
chay

水の量が少なくても
高位破水の可能性もあるので
気づかない方もおられます!
友達は一度とまって気づかずに
そのまま早産になってます💦

病院はお休みでも24h
電話対応は可能だと思いますので
ご連絡なさって診てもらうのが
1番安心かと思います(^^)

❥❥|( ̄3 ̄)|

ですよね😢💦ちょうど、そろそろ健診行こうかとおもってたので
    明日か明後日には行って相談してみるつもりです😢💦

• 8月17日