※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クゥ
妊娠・出産

生理予定日から1週間後が20日で、妊娠検査薬で陽性。病院にいつ行くか迷っている。5週目は前回の生理から数えるか、生理予定日から1週間後か。

生理予定日が2/13で、最近ムカムカしたり、ゲップしてきたりで、ちょっと早かったけど昨日妊娠検査薬を使ったら陽性がでました。

生理予定日の1週間後が20日で。
いつ病院に行こうか悩んでます。
26日に行こうか、もう1週置いて行くか、、
3月の始まりの週に行くか

どのくらいで行った方がいいですかね?
生理予定日から一週間後で5週なんですか?
それとも、前回の生理からから数えてですかね?

コメント

ママリ

生理予定日から2週間後にいきます!

  • クゥ

    クゥ

    お返事ありがとうございます

    じゃ、26日に行っても早くはないですよね。

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    26でもいいと思いますよ😌

    • 2月18日
 HaRi

前回の生理開始日が0週0日になるので、生理予定日から一週間後は5週になります😃
一般的に5~6週で胎嚢は確認出来ますし、妊娠検査薬だけだと子宮外妊娠の可能性もあるので遅くても7週になるまでには病院で診察を受けた方がいいと思います😊

  • クゥ

    クゥ

    お返事ありがとうございます。
    いつ行こうか悩んでましたけど、今月の26日に行ってみようかと思います。ちょうど、旦那もいるので。

    • 2月18日
ママリ

私も12日予定日で検査薬で陽性でました👶3月の始まりの週に行こうかなって思ってます🙋‍♀️

  • クゥ

    クゥ

    私も今月26日に行こうか3月の始まりの週か悩んでるんですよ。
    何回も行くのもなーーとか。

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    子宮外妊娠の可能性もあるし早く行った方がいいんだろうけど、私も何回も行くの嫌で💦一回に心拍確認できそうな7週過ぎに行こうかなーって感じです🥰
    出血とか腹痛とかあったら早めに行ったほうがいいかもですね🤔

    • 2月18日
  • クゥ

    クゥ

    母子手帳を貰うまでに何回も行くのはお金もかかりますしね。でも、子宮外妊娠って考えるとどっちがいいのか悩みます。

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

最終生理から見るのは28日周期の人と聞いたことがあるので、排卵日を2wと考えた方が正確かもしれないです😊(28日周期でしたらごめんなさい!)
ちなみに私は最終生理開始日が1月8日、排卵日が1月27日でしたので5wです!
最終月経からでみると6wなのですけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!
    ちなみに私の通う病院では心拍が確認できても初診では母子手帳交付の用紙貰えないので、7wになってから初診行って、2週間後になると思うので9wで母子手帳交付してもらうつもりです🥰

    • 2月18日
  • クゥ

    クゥ

    私も前回と同じ病院に行く予定なんですけど、そこも初診で心拍、胎嚢が確認出来ても用紙は貰えず、初診合わせて母子手帳貰うまでに2回行きましたね。
    同じです。そう思うと、7週ぐらいかなと。

    • 2月18日