※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家事・料理

離乳食初期について教えてください♪来週から離乳食始める予定です!まず…

離乳食初期について教えてください♪

来週から離乳食始める予定です!
まずはお粥作りからがんばります☺️
皆様、子どもがまだそんなに量を食べない初期のお粥やその他野菜などは毎回その都度作る派ですか?それともある程度まとめて作って冷凍保存派ですか?
イイネで教えてください!

お粥はダイソーのお粥カップで作るか、鍋で作るか迷ってます😥人それぞれやりやすい方法あるんだとは思いますが、皆さんはお粥どうやって作ったら楽ですか?コメントで教えてください😌✨

コメント

はじめてママリ🔰

その都度、毎回作る派🙋

はじめてママリ🔰

まとめて作って冷凍保存派🙋

コスタ🛳

上の子の時に鍋、レンジ、炊飯器全て試しましたが炊飯器が1番楽でした!
なので、下の子は炊飯器で作る予定です😊
うちも来週から離乳食スタートします✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

昨日お粥スタートして、炊飯器→ブレンダーでやってみました!一瞬だったのでびっくり!!たくさん出来すぎるのでレンジも試してみたいと思います😉ありがとうございました!

• 2月24日
(˘ω˘)

小さじ3くらいならご飯からレンチンで作れるやつ、4以上になると炊飯器で作ってブレンダーですね🤔
どのくらいまとめて保存するかにもよりますけど

鍋は焦げないようにとか吹きこぼれないようにとか割と面倒だったのでオススメしないかなぁ

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

炊飯器→ブレンダーでやってみました!たくさんできました!!笑 次回はレンジでやってみたいと思います😉ありがとうございました☺️

• 2月24日
下僕

ダイソーのお粥カップは、レンチンでやるとご飯が固くて潰すのにものすごい時間かかります。
オススメはカップにお米から炊飯器で炊いて保温で少し浸水しておくこと。めっちゃ柔かくなって潰す時間半分以下になりますよ。
時間なくて浸水せずにお米からカップで炊飯器してもレンチンよりは楽ですが、潰すのに時間かかります😵💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

大人のごはんと一緒にカップで炊いてみるのがいいですね😉やってみます!ありがとうございました!

• 2月24日
☀️

上の子は都度作り、下の子は4日分くらいを冷凍ストックです🥲🥲🥲

いまは年子ワンオペなのでどうしてもやることが多く冷凍になってしまいます、、

なので冷凍のが楽です🥲🤍

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

上のお子さん都度作りだったんですね!すごい!!!
    保存容器買ってきてお粥分け分けして冷凍しました😉
    ありがとうございました☺️

• 2月24日