※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる時に、スプーンを口に入れると怒って泣く子ども。同じ経験の方、どう対処しましたか?

離乳食を食べさせる時に、スプーンを掴んで口の中に入れようとします💦それで口の奥までスプーンを入れようとして危ないので、スプーンをとったら怒って泣きます😥

まだつかみ食べをする時期ではないのですが、同じような方どのように対処されてましたか?😭

コメント

ゆう

違うスプーン持たせてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなると、その違うスプーン持って口の中に押し入れて危なくないですか?😭

• 2月18日
  • ゆう

ゆう

ベビー用の短いスプーン持たせてました☺️
    そっちならそんなに奥まで入らないのでまだマシかなと😅

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人が食べさせるスプーンとはまた別のスプーンなんですねー!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
あこ

取られてもいいように、スプーン何個か用意してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなると、持ってるスプーンを口の中に押し入れて危なくないですか?😭

• 2月18日
  • あこ

あこ

短めで、奥まで突っ込めないようになってるスプーン渡してました😃

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    それならスプーン入れても大丈夫ですね😀

• 2月18日
Taco

同じ感じで支援センターで相談したら、子供用のスプーンを用意して持たせると食べさせやすいとアドバイス頂きました。
口の奥まで入れてしまうので、あまり有効ではありませんてましたが💦
結局、9ヶ月に入った頃から薄切りにしたりんご、みかんなど持たせて食べさせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    子ども用のスプーン持たせるんですね!でも口の奥まで入れるし、危ないですよね💦
    手づかみ食べできるまで、スプーン持たせながら食べさせるしかないですよね😅

• 2月18日