※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるん .♡*
妊娠・出産

妊娠41週で胴回りが小さく、体重増加が心配。先生は問題ないと言うが、同じ経験の方いますか?産まれた時も小さかった方いますか?

閲覧ありがとうございます!

まもなく妊娠41週の妊婦です。
妊娠後期から赤ちゃんは成長してるものの、
胴回りだけがかなり小さいと言われてます。
頭と足は普通の大きさみたいで問題ないよう
ですが、胴回りの小ささのせいか、体重も
なかなか増えず、かなり心配です( ; ; )
先生からは体重が増えてないわけではないから
やせっぽちなベビーかな?心配ないと思うよ
って言われてます。

同じような方、いらっしゃいますか?
また産まれた時もやはり小さかったですか?

コメント

とと

少し前に出産したのですが、うちの子も胴回りだけ細くていつも小さめと言われてました!
39週で推定体重2600ちょっとでした。
40週ちょうどで生まれたら2922gあったのですが胴廻りや足が細めでした。
あと、足が長いと言われました。3000切ってて50センチある子はなかなかいないと言われましたよ〜!

ずっと小さめと言われて気にしてましたが、もともと細めなのかもしれないと思いました(^-^)
生まれるまで心配なのとても分かります>_<
体の特徴は一人一人違いますし、お子さんに会うのが楽しみですね!

• はるん .♡*

はるん .♡*

そうなんですね( ^ω^ )
    私も検診では足は長いって言われてて、胴回りだけ毎回細くて心配で…( ; ; )
    もともと細めなのかもしれないですね( ^ω^ )
    体重も少なめで予定日から1週間遅れてるので、不安でしたが個性だと思うと安心しました!
    ありがとうございました(∩ ›ω‹ ∩)♡

• 8月17日
あおmama

うちの娘がお腹にいる時は、いつも胴回りが細くて足が長い(腿)と言われていましたよ!!
体重も若干痩せてると言われました!!
でも、後期からぐぐーんとbabyの体重が増えました!!
産まれたら3000gのしっかりした女の子でした!!

今もわまりにの人に足細いねー
って言われますがガリガリではないです!!
スリム体型です★

ご飯も沢山食べますが太りにくいだけで、元気いっぱいに歩き回ってますよ(●´ω`●)

産まれるまでは不安や心配だらけだと思いますが、先生が心配ないとおっしゃっているならお腹の赤ちゃん信じて産まれてきてくれるの待ちましょう★

• はるん .♡*

はるん .♡*

私もです!!
    足が長くて、胴回りが小さいって言われ続けています( ^ω^ )
    40週の検診で2700gあるかないかって言われたんですが、産まれてみたら3000gあるかもしれないですよね★

産まれるのを楽しみに待ちたいと思います(∩ ›ω‹ ∩)♡
    ありがとうございました!!

• 8月17日