※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
家族・旦那

旦那にきょうだいほしい事を伝えました。1人で良い派なのであまりこの話…

旦那にきょうだいほしい事を
伝えました。
1人で良い派なのであまり
この話はしないようにしてるんですが
はっきりしたいので勇気だしました笑

ボソボソと喧嘩するやん
姪っ子がおるやん(私の)
と言われ、話おわりそだったので
話を繋いでいったら
金かかる、それなら先車ほしい
車あかんゆうねんから
こどもなんか絶対むり
お金もっとかかるで。との事でした

はっきりしたかったから聞いたけど
もお兄弟つくってあげれないんかも
と思うと泣きそうになって
そこで話を終わらせました

まわりには2人目は?と
頻繁にきかれ、
〇〇(私)子供めちゃ好きやから
めちゃこどもおりそう♥(ˆ⌣ˆԅ)
と言われ、
言われる事はいいんです
こども大好きやし2人目もほしい(ღ♡‿♡ღ)

でも旦那にこんなことを言われたら
色々おもいだして、、
息子もこれはあかちゃんの為に置いてるねん☆
とか
こないだは
なんで〇〇(息子)には
あかちゃんお腹に来ないんかなあ。と
言ってるのを聞いて、ごめん( .. )と思いました

一生のことを思うと
学費とかもすごくかかると
思います。
諦められない自分もいて

どうしたらいいのか
なんか分からなくなりました

長文お付き合いいただきありがとうございました(><)

コメント

deleted user

うちは上二人で終わりの予定でした!だけど次男が誕生日プレゼントに弟か妹が欲しい!お兄ちゃんになりたい!とお願いして来て旦那と話し合ってお兄ちゃんにしてあげよう!今なら間に合う!お金なんてこれから稼げはいい!
ってなりました😊
旦那は養うために夜も寝ず仕事しまくってますが私も旦那も後悔してないです😊
息子くんからもパパにお願いしてみてもダメですかね🤔

  • MMM

    MMM

    息子が私にゆうので
    ママはOKやよ(♡)
    パパに言ってきてみ( ¨̮ )
    と言い、息子が旦那にゆうと
    話スルーか無理じゃい
    うっさいのに何人もいらんっ
    と言われ息子も戻ってきて
    結局、それ聞いて私が
    イライラして終わりって
    感じです(´๑•_•๑)

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん~旦那さんが息子くんにその言い方…私でもイライラしちゃいます😤
    私なら絶対車なんて買わないですね😊子ども1人しか居らんのんやかは必要ないわ!で終わりですね😅

    • 2月18日
  • MMM

    MMM

    私も車はさがれなくて
    いらん!と言っていて
    旦那はいまの車に
    チャイルドシートやベビーカーのせてほしくないとか
    言ってくるし
    もおこんのん言ってるのが
    OUTですよね(´・ ・`)

    • 2月18日
ココア

諦めきれないなら、 もう一度ちゃんと話をしましょう、
まず今の経済状況的に可能かどうか、めえさんの中でちゃんと整理して、
一時期しんどくても自分が働きに出たら大丈夫そうとか、
今だけじゃなく数年後も見通した上で話す方が良いと思います、
後はめえさんが欲しいと言うだけでなく、上の子の将来的に(自分達の老後位の話)、兄弟がいなかったら支え会う事も出来ず、一人に負担かける事になるかもしれないって所まで考えて貰って、夫婦で結論出した方が良いと思います。

  • MMM

    MMM

    そうですよね、、
    こども作らないなら
    働きたい家にずっとおるのも
    私はモヤモヤするので
    旦那に働きたいたいと言うと
    アホかっと却下され、
    働くのは前から
    身近になにかあった時
    私がおったらすぐ行けるからと言われダメ🙅と言われてて
    私はそれは納得いかず
    反論してたんですが
    あまり言いすぎると
    爆発したら手に追えないので
    これ以上は言えず、、

    • 2月18日
メメ

金銭的なことは幾らでも頑張る時間があるけれど、子供を望む時間は有限ですし、諦め切れないならやはりご主人ととことん向き合うしかないかもですね💦
息子さんが弟を望むことはひとまず置いておいて、ご夫婦の方向性が定まらないと辛いですもんね。

  • MMM

    MMM

    旦那が怒ったら怖くて
    あんまりズカズカ
    思ってること言えない自分にも
    腹が立つし、どうしたらいいか
    ほんと今迷っています

    働きたいのに働けない
    こどももダメと言われる
    このまま旦那といていいのかとも考えてしまいます。。

    • 2月18日
  • メメ

    メメ

    夫婦なのに言いたいこと言えないの辛いですね😢
    働くのも子供もって…ご主人、モラハラ気味なのかな…。

    • 2月18日