※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

新生児を早く外に出すのは心配ですか?幼稚園の休園を検討中ですか?

3月末出産予定日で、4月から上の子が幼稚園に入園です。
いつ産まれるか次第になりますが、
送り迎えできるのが私しかいない為、下の子も連れて行かないといけないです😭

1ヶ月も経たないうちに新生児を外に出していた方いらっしゃいますか?🥺💦
やっぱり休園させた方がいいんですかね、、、

コメント

ひなの

うちはバス通園でしたのでやってましたし
ママ友は徒歩でご主人様が休みじゃない日やどうしても無理な日はママ友に頼んであとは自分で赤ちゃん連れてきてましたよ👍

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

ほんとですか!?🥺✨
    バス通園もあるのですが、子供と一緒に歩くと拾ってくれるところまで、10分くらい歩きます、、、
    車でも園まで10分程です😣
    この場合、どっちが赤ちゃんに負担ないんですかね?💦

今は車で送り迎えしようかなとは思っていますが、、、

• 2月18日
  • ひなの

ひなの

下の子の宿命ですね😂
    バス停10分歩くんですね〜😱😱

でも車か歩き10分なら私なら歩きにするとおもいます😌

• 2月18日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

ちょっと遠めの幼稚園に入れてしまったんです😂
    歩きですか、、、ありがとうございます😊考えてみます♪

• 2月18日
miiiik

保育園ですが、赤ちゃんは車で待っててもらってました💦私は1歳と2歳が同じ部屋にいるので、2歳児さんが寄ってきて赤ちゃん触るのが嫌で😅💦

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

たしかに子供は赤ちゃんに興味持ちますよね🥺💦
    車で待たせてる間泣いてたりしてたことありましたか?💦

• 2月18日
  • miiiik

miiiik

車で寝てます😂保育園まで車で2分ですが道中で寝ちゃいます💤(笑)抱っこ紐して、上の子連れて時間かけるより、車で待っててもらった方がささっと送れます😅

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

冬休み入ってすぐの出産で、産後2週間ほどで新学期から送り迎えしてましたよ😌

園バスの時間と夫の家出る時間がちょうど良く、朝は夫が送ってくれてましたが、お迎えは私が行くしかなかったので、バス停まで徒歩5分ほど、抱っこ紐でお迎え行ってました☺️

2人目以降は新生児とか気にしてられないのでもう仕方ないと思います😣💦💦
ただ、今はコロナとかもあるので、その辺りも考えて決めたらいいと思います!

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

やっぱり仕方ないですよね🥺
    早めに産まれてくれればいいのですがこればっかりは🤣
    ありがとうございます♪

• 2月18日

三男が産まれたとき、長男の幼稚園の送迎で、徒歩5分くらいのバス停まで一緒に連れて行ってましたよ😊
4月頃なら真冬並みに寒くはないし、ブランケットなどできちんと寒さ対策してあげれば大丈夫だと思いますよ!

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

ありがとうございます😊
    皆さん、連れて行っていたみたいで安心しました🥺✨
    ちゃんと対策して連れて行こうと思います♪

• 2月18日