※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

愚痴ですので批判などはいりません。最近ママ友とのやりとりが苦痛です…

愚痴ですので批判などはいりません。
最近ママ友とのやりとりが苦痛です。
SNSで知り合い子供の誕生日も数日違いで趣味も似たような感じのママ友、子供が生まれる前から仲良くしており実際に何回か会って遊んだり子供同士も合わせたり良好な関係を築けていました。
向こうはどっちかというと富裕層で旦那も高学歴で良い会社に勤めていて子供にも高度な教育をさせているようなことを何度か匂わせていました。
私は転勤族で旦那も普通の担当者でこの先収入が減ることはあっても増える事は無く生活も安定しているとはいえないです。子供も元々成長が遅れていましたが療育も受けたりし、今は習い事も楽しそうに通ったりしています。
お互い子供が幼児の時までは自分達の趣味の話や違う地域に住んでいるので愚痴を言ったり励まし合ったりしていました。
でもここ最近我が家は転勤もあり旦那の給料が下がるなど不安な事も多く相談などしていました。
しかし向こうはあと数年後子供の受験に合わせて家を購入することや、子供の習い事もお金持ちの方しか習えないような事を聞いてもいないのに色々話されたり、しまいには最近趣味で買ったものや高い化粧品にハマっている話などされて、私は凄いねとしか言えずモヤモヤしています。
向こうはお小遣い稼ぎのために最近時短パートを始めたそうなのでそこで余裕が生まれたのかな?と思っていました。私も引っ越し先で少し落ちついたらパートしようかなと思っていますがお小遣いに回す余裕は無いのでそういった話もきっと合わないだろうなと思います。
正直羨ましいし妬んでる自分にも疲れてしまいました。
折角ここまで仲良くしていたけどもうLINEに返事するのもめんどくさいので既読スルーして距離おこうかな、、、。

コメント

猫猫

無理に付き合わなくていいですよ😊
疲れるだけですもん😑
そのママさん、自慢して凄いって言われたいんですかね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今まで子供自慢とかそんな凄くなかったんですがここ最近聞いてもいないことをわざわざLINEしてきて褒めて欲しそうにしてくるので余裕の無い私には本当しんどいだけでした😔
    なんとなく距離置こうと思います😓

• 2月18日
まぬーる

きっかけがなんにせよ、友達になれない人は、いますよね。友達になっちゃいけないやつ!👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    仕事大変アピールや子供が習い事で賞とって~とか聞いてもいないのにやたらと報告がくるようになりモヤモヤしまくりでした😓
    もう面倒なのでなんとなく距離置いてみようと思います😵

• 2月18日