※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ🍀
産婦人科・小児科

子供にアイスで薬を飲ませる方法について相談です。どのようにあげたらいいでしょうか?

子供が扁桃腺が腫れて、抗生物質のお薬出されたのですが、薬剤師さんから苦味があるので、ココアやアイスなどと食べさせたりすると食べやすいって聞いたのですが、昨日ココアでやったら苦味が強かったみたいで飲んでくれませんでした。
アイスで薬飲ませたことある方いますか?
どのようにあげましたか?
アイスで薬を隠してあげる感じですかね?

コメント

ママリ

うちは溶けかけのチョコアイスや、トースト用とかのチョコソースにぐるぐる混ぜてあげてます🤣🤣

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

チョコソースで試したのですがダメでした😓💦
    アイスはチョコ系がいいですかね?

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

薬剤師からチョコ系が合うと聞いてたのでやってますが(うちは喜んで食べてる)お子さんの好みもあるのかもしれません💦
    アイスもソースも別の器に移してアイス:薬を5:1くらいにしてあげてます!

• 2月18日
  • ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

そうなんですね😃
    お昼にその割合で試してみます!

• 2月18日
たんぽぽ

うちはいつもスーパーカップのチョコレート(チョコチップかな?)味使ってます😅
アイスが少ないとやっぱり苦味があるようで、けっこう多めにあげちゃいます😂

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

スーパーカップのバニラはあるのですが、チョコ系のアイスがないのですが、チョコ系がいいですかね?
    多めにあげるのがコツなんですね😃

• 2月18日
🍎

うちはアイスよりR-1のドリンクタイプや、オレンジジュースに混ぜてあげると飲みましたー🤗

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

オレンジジュースって苦みか強くなりそうなイメージでしたが違うですかね?
    試しにやってみます😃

• 2月18日
ゆあ

ゼリーはどうですか?

『お薬飲めたね』というゼリーが売ってますよ😊

プア

うちは飲めたねゼリーか、バニラアイスにしてます😂