※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚後はパートで働き、メガネをしているが、マスク生活で女性としての気持ちが落ち込む。コンタクトに戻そうか迷っている。メガネとコンタクトの使い分けやドライアイ対策を教えてほしい。

独身の時は家ではメガネ、外ではコンタクトで過ごしていましたが、

結婚してから働き方も週三日のパートになり、目もドライアイになるので、もっぱらメガネです。

最近は、コロナでマスク生活なので、マスク+メガネで最低限の化粧だけなので女としてだんだん萎れていっている感じがします…💦

ドライアイになりやすいので、短時間だけ、パートの日のみ(週三日)コンタクトにもどそうかなぁと思っています。

でもしばらくメガネしていたので、コンタクト付けた時の目の乾きや、目の違和感がストレスで😅でもコンタクト入らなくなるのも怖い😱

皆さんメガネとコンタクトどのように使い分けていますか?
できればドライアイ持ちの人教えてください!

コメント

のきごん

仕事の時だけコンタクトで帰宅即メガネです。
何よりマスクでメガネ曇るのが本当に嫌なんです😞曇り止めも好きではなくて。
ドライアイならハードコンタクトにしてみてはどうでしょう?ソフトより良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メガネ曇るの私も嫌です😂
    ハードコンタクトの方が良いのですね!🙋‍♀️
    ずっとソフト派でした
    ありがとうございます!

    • 2月18日
riri

ドライアイ×花粉症なのでコンタクトは苦手です💦
でもマスクで公園いくときはメガネは曇るしズレるので必ずコンタクトにしています。(週2〜3)

私はワンデーコンタクトで素材がシリコンハイドロゲル?
さらに酸素透過率も高いものを選んでいます。

購入時に似た条件のコンタクトを3種類お試しで持ち帰らせてもらえたので1日つけて比べました。
コンタクトだと夕方にはコロコロ乾くのですが種類によっては付け心地は変わりません!
高いけどワンデーで使わない日もあるから長持ちしてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メガネは、曇るのとズレるのがほんと面倒ですよね😂

    ワンデーもたくさん種類あるので、色々試してみます😊

    • 2月18日
k

仕事はどうでもいいのでメガネ、プライベートはコンタクトです!
メガネは曇りどめぬれば全然くもりませんよ😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに仕事にオシャレして行く必要ないですよね🤣笑
    メガネの曇り止め私には効果なかったです😭

    • 2月18日
星

ドライアイではないのですが
ワンデイのコンタクトなので
出かける時しかつけません。


パートしてるときは保育士でしたが
パートの時も、行事がある時だけコンタクトでその他メガネでした。

メガネのが楽で💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メガネ楽ですよね😊

    私もワンデーなので、出かける時だけです💦
    でもワンデーでも夕方には乾燥してます笑😅

    • 2月18日
あー

寝る直前までコンタクトで
起きたらすぐコンタクトです!
めがねが似合わなすぎてお風呂なども楽ですし急な来客の時もすぐ出れるので☺️
ドライアイじゃないから出来るのかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も結婚前まではあーさんと同じでずっと付けていました!😊

    ドライアイになったのと、30代になってから潤いが足りないのか出来なくなりました😂

    • 2月18日