※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

徳島で乳児湿疹に強い皮膚科、小児科を知っている方いますか?乳児湿疹が悪化しているので診てもらいたいですが、どこに行けばいいかわかりません。皮膚科と小児科、どちらが適していますか?

徳島で乳児湿疹に強い皮膚科、小児科ご存知の方いらっしゃいますか??

ここ何日かで顔を強く手で擦るようになりました💦
乳児湿疹が少しだったのが急に酷くなったので、診てもらいたいのですがどこに行けばいいのか分からず。。

皮膚科と小児科、どちらがいいんでしょうか?

徳島市
小児科
皮膚科
乳児
乳児湿疹

コメント

2児まま

うちも娘が乳児湿疹酷くて小児科だとワセリンくらいしか処方してくれなくてなかなか良くならず、皮膚科に行ったらすぐ治りました!
あとは顔掻かないようにミトンつけてました!
ミトンを飛ばさないように服の袖のうえに被せるのがコツです✨

ちゅん

徳島県西部になりますが、くはらクリニックはアレルギーに詳しい小児科医がしてるので安心ですよ😊

うちの末っ子も乳児湿疹がひどくてキンダベードの軟膏を朝と入浴後にベッタリ塗布してました。少し時間はかかりましたが、今はきれいになりましたよ🤗
その後もワセリンで常に保湿してます😊

はじめてのママリ🔰

うちの娘も乳児湿疹が初めて
出た時は沖浜皮膚科に行って診てもらいました!
キンダベート軟膏を処方されて
毎日塗ってたらとても綺麗に治りましたよ😌😌
その後結構酷めの湿疹が
出てきた時も診てもらい、
その時はボアラという塗り薬を
処方されました😉
キンダベートよりは少し成分が
強めらしいので初めて
塗り薬使う時は成分弱めの
キンダベートからがいいと聞きました😌

ウサビッチ

1ヶ月の時、肌荒れがすごくて戸田皮膚科に連れて行きました
塗ったら結構すぐに治りました。人気があってオススメなのですがほぼ予約制なので直ぐに行きたい時に不便です。朝一で予約を取ることもできますが病院に行ってその日の空いてる日に入れてもらう感じです。

シナモン

うちも長男が酷くて、戸田皮膚科でロコイドやワセリンを処方してもらい、治りました。ステロイドは抵抗あるかもしれませんが、すぐに治りますよ!
今は、戸田皮膚科で副院長されていた松本先生が開業された、まつもと皮膚科に通っています。webで予約できるので便利です!