※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那の言動にイライラしかしない😭産後2年経つけど、キスもしたくないし…

旦那の言動にイライラしかしない😭
産後2年経つけど、キスもしたくないし触られたくもない触りたくない。極力避けたい。旦那も嫌だろうけど、私ももう嫌だ😓これもガルガル期?単に冷めただけだろうか。

コメント

mama

うーん、ガルガル期ではないかもしれませんね💦

出産後から旦那さんの言動に対してイライラしてることっていっぱいあると思うんですけど、話し合いとか直して欲しいところとか言った方がいいかな?と思います。既にしてたらごめんなさい💦キスしたくないや触られたくないってのも、結局は言動などにイライラしてるのが問題なのかな?と。

うちはたまーに喧嘩しても基本は仲良しだし、今でも旦那が好きです☺️
ただ、出産後〜半年くらいは旦那にイライラして喧嘩ばっかりしてたし、離婚も考えたくらいです。私があーだこーだと言うたびに初めは反抗的?だった旦那がだんだんと変わってくれてまた仲良くなれました。今でもたまにイラつくことありますけどね(笑)

• mama

mama

やっぱりガルガル期とは違いそうですね💦
    いえ‼︎アドバイスありがとうございます😭✨
    そうですよね😖時々話し合いするんですが、決め事しても考え方が違いすぎたりで納得しきれてなかったり結局また数週間後に同じ様な話になって衝突したりで。それもいけないですよね💦

今も旦那さん好きって想えるの、凄く素敵ですね😭💕
    私も産後〜1年は何度も喧嘩し、離婚も浮かびました😞やっぱり産後はぶつかる時期ありますよね💦その時よりは大分マシになったとは思うんですが...いまだに旦那を好きって全く思えず😅😞蓮mamaさんご夫婦はまた仲良くなれたんですね😭✨そうなれたらいいなと思います😭

• 2月18日
  • mama

mama

考え方が違いすぎるんですね💦💦
    うちら夫婦も考え方が似てるってわけではないです😂

産後はホルモンバランスだったり慣れない育児だったりでイライラしますよね😭💦
    少しずつマシになってきてるならまた好きだと思えるようになる可能性あると思います😆✨

うちの場合は1番大きかったのは旦那が育児に参加してくれるようになったことだったと思います😊✨
    それまでは小さいからとかやり方がわからないからとか言って育児も家事も全部私任せだったので😂
    子どもを大事にしてくれると私も旦那に対して優しい気持ちになれました😊✨
    ままさんの旦那さんが育児に参加してくれるタイプなら全く参考にならなくて申し訳ないですが😅

• 2月19日
  • mama

mama

産後や子育てで旦那さんへのぶつかりやイライラはあるあるですもんね💦
    そうだったんですね!!育児も家事も全部こちら任せって本当に大変ですし、色々と子育ての悩みもあるのに辛いですよね😭😭話し合いなどで段々変わってくれたんですね‼︎🥺✨
    うちも子どもの事より何かと自分優先な旦那にイライラが溜まりどんどん無理になり、触られるのも凄く嫌になりという感じです😂💦何度も喧嘩して家事は役割決めたりしてそこは前よりよくなったんですが...どうしてもスキンシップなどは嫌で😓日々の小さい事のイライラなども、世のママ達は許したり上手く対応しながらちゃんと仲良くなってるんだろうなぁと...😭

でも前向きな言葉かけてくださって少し気持ちが明るくなれました☀️ありがとうございます😭🙏旦那の事もう今後も本当に無理なのかもも思えてきてましたが、頑張ります(笑)遅くなってしまった上に長々とすみません🙇💦

• 2月20日
ママリ

産後クライシスですかね🤔
子育てと夫婦関係の問題は複雑ですからね…

• mama

mama

これが産後クライシスですかね😖いつか以前の様に思え過ごせたらいいですが...😭
    複雑ですね💦出産を機に考え方や価値観も変わったり、元々の男女の考え方の違いもありますもんね...

• 2月18日
miya🔰

つわりの時、全く同じでそんな感じでした😭
常にイライラして、触られたくなくて、私こんな気持ちで大丈夫なのか、好きじゃないのかもとめちゃ悩みました💦💦
それに対して夫もとくに何も言わず自然にしてくれていたのが良かったのかもですが、安定期過ぎたあたりから今現在、不思議なくらいイライラがなくなり好な気持ちも戻ってスキンシップも増え、毎日イチャイチャしたり、キスするようになりましたよ😘
これがまた産後どうなるかと私自身不安もありますが、人の気持ちって不思議なくらい変わるもんだなーと私は思います!
何かのきっかけで、また旦那さんの事大好きになるタイミング出てくるんじゃないでしょうか🤔🌟💕
それまで旦那さんには気長に多目にみてもらいましょ♪

• mama

mama

そうだったんですね!同じ感じだったんですね😭😭今は感情なども戻ったんですね😳✨ホルモンバランスなのか、感情とか変化が自分でも本当に不思議ですよね😳(私の場合性格や考え方の変化とかからなのか...😅何が原因かわかりませんが💦)
    はじめてのママリ🔰さんのように、また自然に戻れたらいいなと思います😭🌟
    私は産後〜1年が特に、旦那には申し訳ないけど旦那の言動も触れられるのも家で一緒に過ごしてても嫌で仕方なくて💦その時よりはマシにはなったんですが、しょっちゅう旦那の言動にイライラしてしまうしスキンシップとかも全く取りたいと思えず😓産後もずっと仲良しなご夫婦もいるし、私達の相性が合わないのか、この先やってけるのか...とか悩みます💦

何かのきっかけでふっとやっぱり好きだーと思えるといいなって本当に思います😭
    前向きになれる言葉かけてくださって、ありがとうございます😭🙏💕

• 2月18日