※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
雑談・つぶやき

こちらにも多くのご意見欲しいので質問載せます。夜遅い時間ですが、宜…

こちらにも多くのご意見欲しいので質問載せます。
夜遅い時間ですが、宜しくお願いします🥲
ちなみに30代の転職。面接の際の服装についてです。

コメント

アルパカ子🦙

服装はこちらです!!

ぴよまめ

ジャケットの下はシャツですかね??
概ねいいと思います!
バッグは黒だと尚いいかな?
コート類は脱いでしまえばわからないし…。無難なのは黒やネイビーのステンカラーコートとかですが寒いですからね…
※現役時代は医療系職場で面接担当もしていました

ぶっちゃけ「酷い寝癖」とか「シワシワなシャツ」とか「襟ぐり汚れたシャツ」とかじゃなければ、あんまり気にしないかもです(笑)

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

遅い時間ですが、早速回答してくださってありがとうございます😭
    やはりシャツですよね💦
    適度なシャツが見当たらなくて(色柄のシャツしかなく)買うかどうか。
    黒カバンが小さいのしかありません😞こちらも買うのが無難ですかね😞
    コート!そちら質問忘れておりました。黒系のコートですが地味ですが薄っすらチェック柄が入ってますがダメでしょうか(着いたらすぐ脱ぐ)
    清潔感大事ですよね🥲✨

• 2月18日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

そこまでかしこまらなくてもいい気がしますよー!
    清潔感が大切なので、こんな感じでもいいかも👀
    いや、でもカバンもド派手な色とかじゃないですし、白でもいいと思いますよ✨
    コートは脱いでしまえば関係ないと思います!
    ジャケット下に着込むと格好悪くなっちゃうので、ヒートテックや貼るカイロで乗り切ればいいかと🙂

• 2月18日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

画像までありがとうございます🥰
    面接担当してた方からのご意見とても参考になります✨
    今在職中(同じく医療)で後任の方が何人か面接来られて、スーツはもちろんいなくて、かなりカジュアルで😨私が古すぎるの?と焦ってました💦パートってこんなもんなんですかね?
    カイロという手がありますね!明日早速買います😊

• 2月18日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

私も担当していたときは、ヨレヨレスーツに無精髭(コロナ前)、ワイシャツの襟ぐり真っ黒、壊れかけのリュックサックで来た方は、面談進めても「こりゃないわー」となりました💦
    逆に、髪の毛もきれいにまとまっていてお化粧も華美でなく、スーツの着こなしも自然、爪もノーマルな方は、面接でちょっとつまづいても「それでそれで?」と話を続けられたので、第一印象大事すぎる!!!!と思いました。

わぁ、グッドアンサー恐縮です✨ありがとうございます!

面接、良い結果をお祈りしています♡

• 2月18日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

受けるはずだったところは明日にしてくれと連絡が来て、同じ職種別のところを受けてきて、無事採用していただきました☺️
    アドバイス本当にありがとうございました☺️

• 2月18日
アルパカ子🦙

かばんはこちらです😣
ピンクベージュです。写真よりもピンクより(くすみカラー)