※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行くためにミルクを変えています。夜中に起きるので添い乳していましたが、断乳を考えています。昼間もミルクを飲むようになってからの方がいいでしょうか?

保育園に行くために完母から完ミに変えてるのですが、他にも理由があって、夜なかなか朝まで寝てくれなく夜中1時間に一回とか起きるので。。。と言うのもあります
でもあまりミルクを飲んでくれなく、3日前からミルクにチャレンジして、今日は寝る前に200飲めました!!
で、添い乳をしてるのですが夜間断乳しようと思い、起きても抱っこで、って寝かせようとしたのですが泣いて泣いて私の心が折れて添い乳しちゃいました
もー少し昼間もしっかりミルクになれて飲むよーになってから断乳の方がいいのでしょうか?

よくなく子なんですけど、泣いても泣いても永遠抱っこし続けるのみですかね?お茶あげてもむせてなくし…泣きすぎると何しても鼻水で苦しくてもっと泣くし…
心折れるよ…泣いてるのを抱っこし続けるだけしかないんですかね。。。
みんな3日が我慢って言ってるけど3日で慣れてくれる気もしません😢

コメント

そよみー

個人的な意見ですが断乳はまだ早いかがします。子どもがと言うより、ママが!
うちも8ヶ月くらいから昼間はミルクにして夜は母乳で1歳半まだ過ごしてました🥺

夜断乳したら泣き止ますの大変だからしんどくないですか、、?💦💦

はじめてのママリ🔰

うちの息子は今1歳10ヶ月で8ヶ月の時に入園したのですが、夜の添い乳だけは辞めさせることが出来ませんでした。泣いて泣いて😅

保育士さんに相談したら、夜寝る時だけならそのままでいいし、もうちょっと大きくなってからだとすんなり断乳できるようになりますよ😊
無理しなくていいです!
といわれました。

その後1歳6ヶ月であれだけ欲しがってた息子が欲しがらなくなり、終わりました😂

今のところは昼間のミルクだけでも飲めるようになれば大丈夫じゃないでしょうか?

はこ

上の子が10ヶ月の時に断乳しました。
添い乳での寝かしつけをやめて、トントンで寝れるようにし、泣いたらトントンか時間見てミルクをあげてました。ダメなら抱っこしたり、泣き止む動画や音楽を流してました😅
あと、ママが寝かしつけだとおっぱいの匂いがして欲しくて泣いちゃうから、他の人に頼んだ方がいいと聞き、その時期は旦那にも協力してもらいました😅
3日くらいでギャン泣く事はなくなり、おっぱいの張りも1週間くらいで落ち着きました🙌
ただ、3回食で結構食べていて、おっぱいに執着しなくなったのもあり、比較的すんなり断乳できたんだと思います!
まだ月齢も低いし、とりあえず日中だけミルクを目指すでもいいのではないでしょうか😶?
これから保育園に入園し、環境が変わるので、お子さんの安心材料の添い乳があった方がお互いに気持ち的に楽になる気がします🙌