※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

下の歯が生えてきたので、歯磨きの練習用具を買いました。食後は眠くて磨けないし、仕上げ磨きも難しいです。皆さんはどのタイミングで歯磨きしていますか?

下の歯がちょこっとはえてきたので、もって磨く練習をする歯ブラシのような物を購入したのですが、どのタイミングでしたらいいのかわかりません(。>д<)ゴハン食べた後はネムネムモードなのでその歯ブラシくわえてくれないし、仕上げ磨きなんか暴れてさせてくれないし😢みなさんはどのタイミングでどんな感じで歯みがきしてますか?

コメント

ゆうひまま

息子もそんな感じでなかなか大変でした(・_・;
寝たあとにこっそり赤ちゃん用の歯磨きシートで磨いてましたけど😅
1歳になると余計に歯磨きめっちゃ嫌がってさらに大変です😭息子の顔を脚で軽くホールドして磨いてあげてます笑

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

回答ありがとうございます!
    寝たあとにシート!なるほど!起きないかドキドキですね(。>д<)笑
    歯みがきもやっぱりホールドが必要なんですね(;_;)オムツの時も鼻吸いの時もホールドしてやってます( ノД`)歯みがき憂鬱ですね…

• 8月18日