※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
troll (トロール)
家族・旦那

私時々失礼発言してしまうみたいで自覚ないです。職場の人とは皆と仲が…

私時々失礼発言してしまうみたいで自覚ないです。
職場の人とは皆と仲が良くてただ単に爆笑取るだけなんですけどなんで笑ってるかがわからなくて聞くと
「普通はあんまり言えないから」と言われたりして
よくわかりません。
結婚の挨拶の時も義母に「本当に大丈夫なん?」と聞かれて私は「んーわかりません」と言いました。
これに関してはやばかったなと思います。
結婚の挨拶はテンプレのように大丈夫です!って言っときゃ良かったのに。まぁ当時16歳なんで年齢のせいもあるとは思いますが当時20歳の旦那は家を出て2人きりになった時「なんでハッキリ大丈夫!って言ってくれんかったん!ちょっとは考えてくれよ!」って言われました。
16でも空気読んで「大丈夫です」って言わなきゃならない事くらいたぶんわかりますよね?
私はそういうのがわからなくて本音で話してしまいます。
ただ世間知らずコミュ障なのでしょうか?
アスペルガーのように人の気持ちが分からないとかではないです。人の表情には敏感です。
ただこういう場合は普通こうだろう!!って所がわかりません。

コメント

3人子育て奮闘中

私の子どもがADHDです。たぶん旦那さんもそうじゃないかなと思ってるのですが。
2人とも思ったことがすぐ口に出ます
こう言ったら相手はどう思うかを考えることがまず出来ず、言ってしまってからこうしたら良かったとか思うみたいです
不器用だけど言い方変えれば素直とか裏表ないって思います☆

• troll (トロール)

他にも学習障害的なのがあってADHDもググッて調べたんですけどどうも当てはまりませんでした🙄
    ADHDならなんかホッとしたんですが...w
    たしかに素直とは言われます!思った事を言わないように心がけると何も話せなくなります😱w

• 2月19日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

それでいいと思いますよ
    周りの人がトロールさんはそんな感じでっていうのを理解してくれたら何の問題もないと思います(。•̀ᴗ-)✧

• 2月21日
ままり

私も同じ様な事あります。
人が普通言わないような事を言うみたいで笑われます😅
旦那には、芸能人の方でいうと言葉の選択が滝沢カレンさんに似てるとよく言われます。それとプラス思った事を隠さず言うので、結婚も子育てもした事ない義理の姉が私の結婚生活や子育てにあーだこーだ言ってきた時も我慢の限界で出た言葉が、結婚も子育てもした事ない人に言われたくないです。と直接言ったら義理の姉は怒ってその後大変でした。
今思うと相手に言わせておいて私はスルーしてれば良かったのですが、わざわざ言ってしまうのが私のようなタイプだと思います。
よくいう普通って誰基準?誰が決めてるの?と私も建前が分かりません💦

全く同じです!!!!
    滝沢カレンほんとそれです!
    ママリさんにも申し訳ないんですが頭悪そうな話し方をするって言う…wwすみませんw
    言い回しが下手くそで小学生の様な説明しかできませんw
    そうなんですよね!建前なんて習わないし意味がわかりませんw
    同じような方がいて良かったです!✨
    正直このせいでママ友作れないです...w
    これ以上話すとボロが出るって思ってすぐ帰ります🙄w

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ちょっと感性が人とずれてる人っていますからね😂
それも個性なので、合う合わないはあると思いますが、合う人と関係を続けていけば全然いいと思います✨
私の高校からの友人も変わった感想を言ってくる子がいて、周りから不思議ちゃんといじられたりしてましたが、それでもその子のそういうところが面白いし好き!っていう子たちだけ集まってグループになってました😊

前半の、みんなが笑ってる時に何で笑ってるの?と聞くのは確かに場が盛り下がるというのはあるんだと思います。
が、それも結局trollさんとその職場の人達の笑いのポイントが違うだけなので変なのではないと思います😳

学生の頃は天然不思議ちゃんとかいろいろ言われてましたw私って面白いんだー芸人向いてるかも〜とか思ってましたw
    個性と思って向き合うことにします!少し自己肯定感を高められました!✨ありがとうございます!!

• 2月19日