※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

電動自転車のおすすめや必要なアイテムについて教えてください。子供のヘルメットだけで大丈夫でしょうか?雨よけカバーなど必要でしょうか?他に必要なものがあれば教えてください。

今度電動自転車を買います!
おすすめがあったら教えてください!
あとここを見とくといいとかここで決めた!などもあったら知りたいです!

この時に一緒に買うのは子供のヘルメットだけで大丈夫ですか?雨よけカバーとかも必要でしょうか?

他にも買っておいた方がいいものがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつい最近購入しました!
すごく悩みましたが、Panasonicにしました☺︎
普段は車なのでこだわりがあったわけではありませんが。
快適ですよ^ ^
うちは基本車なので雨除けなどは購入しませんでした。
風除けにもなるしよさそうですよね^ ^
あとはスイッチの部分にカバーをつけてもらいました。
あと一応保険の確認ですかね!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    スイッチ部分のカバーですか!!全然考えてもなかったです!保険も確認します!ありがとうございます😊

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私もギュットクルームexです!exは少し高いですが、カバンの中に電子キーを入れておいても、電源を入れると鍵が開く機能がついていて、これがかなり楽です🗝漕ぎ出しは割とパワフルだけど、賢い設計なので、人間が踏み込んだ分動く設計なので、そーっと踏み出せばそーっと動きます。とは言ってもすぐ慣れて、ギュンと動くのが便利ですが。
チャイルドシートはコンビ製でかなり使いやすいです。幌付きはこれだけかと。
ヘルメットは純正もありますが、niccoというブランドの物を楽天で買いました。キノコみたいでかわいいく、どこに行っても褒めていただけます。純正じゃなくても楽天を見るとかわいいのがいろいろありますよ!
チャイルドシートの雨カバーは純正を買いました。使わない時は幌のポケットに収納できるので便利です。

自転車に乗るのが小学生ぶりだったので、電動自転車講習に行ったのですが笑

そこではヤマハに乗って、ヤマハは女性にやさしい設計を目指していて、漕ぎ出しが滑らか・車体が軽め・チャイルドシートが子供を包む設計だそうです。

自転車屋さんに聞いたら、人気No. 1はPanasonicのギュット。次はブリヂストンのビッケだそうです。おしゃれさが人気のビッケは曲がる時とか少しコツがいるそうです。初心者にはヤマハをお勧めしていると言っていました。(ヤマハは修理も多いと言ってました.)

私は数ヶ月前に買いましたが、コロナ禍で電動自転車が人気で、人気種は入荷待ちもあると言っていました。

お気に入りの電動自転車が見つかりますように✨

• まま

まま

コメントありがとうございます😊すごく詳しく教えていただきありがとうございます!!
    とてもわかりやすくて参考になりました!!!

教えていた抱いたこと参考に見に行ってきます!!!

• 2月18日
ままり

自転車屋さんで買うなら、セットで買う物の案内は必ずあるはずですよ✨
私はギュットクルーム買いましたが、ヘルメットはついてきました☺️

• まま

まま

案内あるんですね!ありがとうございます😊

• 2月18日
meg

うちも来週購入予定です😊
パナソニックのギュットクルームです!
部品が国内産、パワーがあり坂がラク、バッテリーの持ちが1番良いとのことで決めました♪
雨よけカバーも買うつもりです💓
ヤマハのコクーン型もいいなと思いましたが、パナソニックの方が色が好みなのでこちらにしました☺️

• まま

まま

具体的に教えていただきとても参考になりました!!ヤマハとパナソニック見てみます!!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私もパナソニックのギュットクルームにしました😀
チャイルドシートがコンビのもので他のより乗り心地が良さそうだったのでこれにしました✨

• まま

まま

コメントありがとうございます😊チャイルドシートの乗り心地も大切ですよね!ありがとうございます😊

• 2月18日