※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お出かけ

長崎市内の観光地を教えてください🙏🏻1歳3ヶ月の子連れです。新地中華街…

長崎市内の観光地を教えてください🙏🏻
1歳3ヶ月の子連れです。

新地中華街には絶対行きたいと思ってます!
その付近で楽しめる、子連れでも行きやすい場所を
教えてください‪‪☺︎‬

Gotoトラベル停止になって延期にした旅行です。
第二子が生まれる前、最後の旅行なので
ご批判は大丈夫です😢

コメント

ママリ

観光地じゃないんですが、福砂屋のカステラお土産に是非✨
、、、実は東京でも買えますけどね!笑

はじめてのママリ

もろもろ不明な点が多いですが…

中華街行かれるなら、大浦地区にあるハヤマコーヒーはキッズスペースがあるカフェですので観光の一休みにいいと思います。大浦地区はグラバー園や孔子廟(こうしびょう)、オランダ坂(←坂以外何もないですが😂)といった観光名所の近くです。そこから海の方に出れば、水辺の森公園という、何もないですが広ーい公園があり、温かければ海風が気持ちいいと思います☺️
他にも浜の町アーケード内のbgカフェにもキッズスペースがありますので、お子さん連れでもご飯が食べやすいと思います。浜の町アーケードは眼鏡橋の近くです。眼鏡橋の通りには小さい滑り台があったり、少し遊具のある中央公園もあります。
車があれば稲佐山へのぼられてもいいかもしれません。新しく頂上まで行けるスロープカーが出来ていたり、中腹にある公園はお子さんが歩ければ楽しめるしっかりした遊具もあります。もちろん山頂からの景色は大人が楽しめます✨確か、公園と反対側に登れば、少し廃れていますが猿と鹿もいます🐒

少し離れても良ければ、ペンギン水族館という1時間程度で回れる、お子さんにちょうど良い水族館もあります🐧たくさんペンギンがいて、触れ合ったり、バックヤード見学したりすることもできます(コロナで中止になっていなければ…)。中華街から車で30分程度です。近くにある長崎茶寮川徳は子連れに優しい店なので、ご飯や休憩で利用しやすいと思います。
イメージに合う提案になれば嬉しいです😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不明な点、というのは、何泊されるのか、車で来られるのか、中華街以外にどの辺りを観光されようと思っているのか…などで教えられる場所が変わるな、と思った独り言みたいなことをつい最初に書いてしまいました💦🙇‍♀️

• 2月17日
  • mamari

mamari

詳しくありがとうございます😳🤍

2泊3日の旅です!
    多比良港に着き、車で回ります🚗

今のところこんな感じです!
    3日目に回るところを探してます🙏🏻

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!3日目ですね!
    佐世保では佐世保バーガーやレモンステーキおすすめします☺️
    3日目は自分だったら芒塚ICで降りて午前中に長崎水族館にまず行き、その後長崎市内へ移動、昼食を中華街で、とするかな、と思います。中華街のお店ももちろん良いですが、中華街内ではありませんが四海樓はちゃんぽん発祥の店?として有名店でグラバー園からも近いのでオススメします(高いし、観光客が多ければ並ぶかもしれませんが💦)。私的には群来軒や唐楽(かんろ)もオススメです(それぞれ中華街から徒歩で10〜15分くらいのところです。地元民それぞれのおすすめ店があります笑)。昼食前か後に眼鏡橋やグラバー園に立ち寄り、もし足を伸ばせそうなら稲佐山や平和公園あたりまで行かれてもいいと思います。稲佐山と平和公園は車で15分くらい?離れていますが、その土地の間にハーティパーティというキッズスペースのあるカフェがあるのでそこで一休みされてもいいかもしれません☺️
    地元民のように移動できるわけではないと思うのでてんこ盛り過ぎるかもしれませんが参考になれば😌
    角煮まんじゅう、よりよりは是非食べていただきたいなぁと思います✨
    自宅が近くなので22日の月曜日、ご案内したいくらいです😂

• 2月18日