※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の副流煙について妊娠する前は手巻きタバコを換気扇の下で吸ってい…

旦那の副流煙について

妊娠する前は手巻きタバコを換気扇の下で吸っていました。
妊娠が分かって、ベランダで吸ったり吸った後にリセッシュなど振り撒いてマスクをしたりと工夫をして最終的には換気扇の下でiQOSを吸うことに落ち着きました。

子どもが生まれてから、換気扇の下で吸っても匂いがするので臭った時には臭い、そして換気扇を強にして欲しいとお願いをしました。
そのことで少し揉めました。

また、iQOSを吸った後にすぐに子どもの元へ、、、
私は副流煙が気になり体内からまだ出ているので出来るだけすぐはお風呂の前と寝る時は特に吸った直後は近づかないでほしいとお願いをしました。

ですがそれから数週間後、、吸った後すぐに子どもの元へ、、、忘れた?
何度もこのことで揉めているので何度も言いたく無いんですが、、、
こんなこと忘れますか?
私に言われないと気をつけないのか?
自分の子どもへの悪影響考えないのか?

とイライラが溜まってきています、、、
何度と同じことを言いたくありません、、、

コメント

🧚‍♀️

喫煙者には、難しいと思います・・・。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、でもそれで何かあったらと思うと、、😭ありがとうございました!

• 2月18日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

紙タバコから電子に変えただけでも、喫煙者からすれば
    第一歩なんですよね…

危険性を知ってるものからすれば、嫌ですし
    イライラするのも分かります。

どうしても理解してもらいたかったら、文書読ませて
    勉強させるしかないと思います。

• 2月18日
なの

うちの旦那も換気扇の下で吸っています。お陰で灰がすごいです。。口臭もしばらく気になります。
子供が産まれたら家の中の灰皿全部捨てる、煙草持ち込んだ時点で水没させる、との約束を今のうちにしてます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初からそう約束してたら良かったです、、、😢ありがとうございました!

• 2月18日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

そこまでは厳しいかなと思います。
うちは外でグルー吸ってますが、そのまま子供抱っこしたりします。
口や服に残った煙がありますが、それさえ気にしてと言っていると相手もイライラしてくると思います。
変えてくれただけいい方だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変えれ無い方もいらっしゃいますもんね、、😢
    長い目で見ていこうと思います!ありがとうございました!

• 2月18日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

スッパリやめてくれるのが1番なんですけどね…
    洋服にリセッシュするだけでも少しは変わるかもです!
    うちはしてます!

• 2月18日
ママリ

私は極寒の中、パパには外に出て吸ってもらってます。
部屋に入るときはマスク、うがいしてもらって10分くらいしてから抱っこしてもらってますよ!!
喫煙者は変わらない、とみなさん話しますが私の旦那は少し変わりましたよ🤏
突然死症候群についても調べて、タバコの危険性を理解してもらいました。
そこまでする?と友達に言われたことがありますが、わたしは息子が大きくなったときにタバコをパパが家で吸ってる、という環境にしたくないです😭
喫煙者を悪く言うつもりは無いですが私自身ほんとにタバコ嫌いで💦
喧嘩のタネになるかもですが、お子さん守るために何度も言いましょう😭💥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、少しずつでも変わって貰えたら違いますよね😢
    何度も話してみようと思います😢
    ありがとうございました!

• 2月18日