※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
お金・保険

白色申告での手続きについて、帳簿や書類の提出が必要です。収支内訳書や控除関係の書類も必要です。領収書や通帳のコピーも準備してください。

白色申告って、どこまでチェックされるんでしょうか💦
個人事業主で確定申告1年目なんですが、帳簿も提出するのでしょうか?
帳簿を出すとしたら領収書や通帳も全てコピーを取って出すのでしょうか?💦
無知ですみません😭
帳簿、確定申告書類、収支内訳書、控除関係の書類は用意したのですが…これだけでは手続き出来ないのでしょうか?

コメント

提出するのは
確定申告書B
控除関係の書類
収支内訳書だけです。

帳簿や領収書などは、提出なしです。

• すぅ

すぅ

ありがとうございます!
    確定申告書も収支内訳書も項目が難しくてパニックです😭
    不備があったら困るので帳簿も領収書も一応持っていったほうがいいですよね💦

• 2月17日

退会ユーザー

どうなんですかね、毎回上の3つを家で仕上げてから行って、ささーっとチェックしてもらって判子もらって終了ですよ。7年くらい白色やってますが領収書等持って行ったことないです💦

• 2月17日
  • すぅ

すぅ

そうなんですね!
    領収書まで細かく見られて1円単位で指摘されるのかな…と思いました😂

• 2月18日
ま

こんばんは!
確定申告の書類と、それに付け加えて出す書類(生命保険控除の書類とか)があるならそれが揃っているなら手続きできますよ〜!!
帳簿は必要ないです!

• ま

あ、あと収支内訳書も必要です!

• 2月17日