※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏★
産婦人科・小児科

3歳7ヶ月の娘が太ももが痒くなり、蕁麻疹が出た。アレルギーはないが原因がわからず、病院に行くべきか迷っている。

こんばんは👓分かる方教えていただけたらありがたいです。
3歳7ヶ月の娘ですが、先程お風呂に入り上がる直前に太ももが痒いと言い始めました。見るとプツプツと蕁麻疹のようなものが出ていました。場所は太ももが主でふくらはぎに少しといった感じです。アレルギーはありません。
今までこんなことがなく、戸惑っています。本人は元気です。原因はなんなんでしょうか。明日にでも病院に行った方が良いのでしょうか。

コメント

ママリ

乾燥とかではないですかね?
うちの子もお風呂から出たら、蕁麻疹のようなものが出たので、一応写メして皮膚科行きました。(病院行く頃には蕁麻疹が消えてることがあったので)そしたらその時は乾燥してるからと、保湿剤をもらったことがあります!

• 奏★

奏★

早急な返信ありがとうございます。
    乾燥とかでもなるんですね。ちなみに受診は翌日にされましたか❓今見るとうっすらとある様な状態です。朝になって消えていたら受診せず様子見でも大丈夫なのでしょうか。

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

返事遅くなりすみません。
    私は2日ほど様子見てから、受診しました。(行こうと思った日が休診日だったので、しかたなく…)
    気になるようなら、早めに受診したほうが良いと思います😊

• 2月18日
  • 奏★

奏★

返信遅くなり申し訳ありません。
    ありがとうございます😊
    朝には全くなくなっていますが、また出たり気になるようなら受診しますね🙂

• 2月18日
れあまま

お風呂あがりに蕁麻疹出ることあります!

温熱蕁麻疹とかですかね?
皮膚科には別でかかってますが、毎日とかじゃないならそのまま様子見でいいそうです👌

• 奏★

奏★

返信遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます😊

そうなんですね。入浴後に蕁麻疹が出ると言った事は聞いた事はあったのですが、昨日初めてなったので😭
    ありがとうございます。これからも続けて出るようなら受診しますね。

• 2月18日
ひろppp

うちの子も最近、お風呂上がりは痒いといって、蕁麻疹もたまに出ます。
場所はお尻や腕の内側とかで、うちの子もアレルギーないしな…と検索したら、小さい子はよくあることだと書かれていました。
呼吸が荒いとか、全身が酷く蕁麻疹が出たら病院に行こうと思いますが、今のところ行ってないです😊

• 奏★

奏★

コメントありがとうございます😊
    ひろpppさんのお子さんもそうなんですね😋うちもとりあえずは様子見てます。お互いひどくならず、治りますように⭐️

• 2月18日