※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

生後半月過ぎると、ミルクや母乳の授乳時間が決まってくるでしょうか?混合授乳で母乳をあげているが、タイミングが不規則で疲れている。母乳をあげた後にミルクを足すと母乳量は増えるでしょうか?

生後半月もすれば、ミルクや母乳をだいたいこの時間かなってルーティンは決まってきますか??

母乳寄りの混合ですが、ミルクをあげるタイミング等決まっておらず、毎日手探り状態です。

昼間は頻回授乳でも良いですが、夜も2時間起きで実質1時間ちょっと寝ては起きての繰り返しです。

そろそろ元の生活にも慣れたいし、ほぼワンオペなので疲れが出てきてます。

母乳をあげて、その後ミルクを足すってのでもいずれは母乳量増えますか??

コメント

ジュノン

同じ母乳よりの混合です。
その頃は全然でした💦
ひたすら授乳してた気がします。ミルクは3時間おきにあげてました。生まれてからずっと授乳のあとにミルク足してましたが1ヶ月健診で体重が増えてたため徐々にミルク減らして今は寝る前のミルクのみです。
生後3ヶ月半の今やっと時間が決まってきたような気がします。

我が家もワンオペなので、しんどくて仕方なかったですが誰も助けてくれる人はいなかったのでただただ耐えるのみでした💦
今やっと楽になってきたような気がします。

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    授乳後も機嫌は良いですか??
    段々と起きる時間も増えていくんですよね??←5年前の事なので、新生児の生活はもう忘れてしまって😣 2人目なのに、どんな風に成長していくのかうる覚えです。情けないですよね💦

    早く母乳も軌道に乗りたいし、体重も増やさなければならなくて
    多量に母乳が出る訳ではないのに、ミルクに頼るのが何だか抵抗ある自分が居て… そんな状態なので毎日手探り状態です。
    でも、体重も増えなければ吸う力も増えていかないですよね💦

    • 2月17日
  • ジュノン

    ジュノン

    今は機嫌いいですよ〜!
    新生児の頃は授乳してミルク飲んだらすぐ寝るって感じでした。
    だんだんと起きる時間増えてきますよ〜!
    今は大体1時間から1時間半起きてその後寝るっていう感じです。

    2年ぶりの1からの育児もどんなだったっけ?って毎日手探りです😅
    長男の時の育児日記だけが頼りです 笑

    私も母乳が多量にでるわけでもなかったんです💦
    長男の時に出来なかった母乳育児をどうしてもやりたくて、ご飯食べたり、たんぽぽ茶飲んだり、とにかく増やそうと努力しました!

    でもワンオペだったので、しんどすぎて頻回授乳はせず。笑
    それでもきちんと母乳増えましたよ!

    お身体を第一になさってください✨
    ママさん倒れたらそれこそ大変です!

    • 2月17日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    もっと早く気付けば良かったです💦
    楽しいってよりしんどい気持ちの方が強く、いつになれば生活も落ち着くんだろうってずっと悩みでした💦

    それだけでも助かりますよね!
    私ももう少ししたら母乳増えてくれると良いです👏

    そうですよね💦
    産院ではおっぱい出てるから、母乳のみで大丈夫そうだね!って言われたことがあって、だからミルクあげなくても大丈夫かも!って誤解してました💦

    育て方も自由ですもんね!

    • 2月17日
  • ジュノン

    ジュノン

    私も産んですぐはネットで「2人育児 いつ楽になる」って検索ばかりしてました💦
    3ヶ月になってから機嫌いい時も増えてきたのもありますし、何よりその状況に慣れちゃうんですよね 笑

    増えます大丈夫です🙆‍♀️
    無理せずに、、、

    まだまだ寒いですのでご自愛ください✨

    • 2月17日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    もっと気楽に子育てしない息つまっちゃいますよね😣

    いつまでも飲んで寝る❗の生活だけじゃないですもんね💦


    安心しました(^^)
    ありがとうございます😊
    気が楽になりました❀

    • 2月18日