※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unico
子育て・グッズ

赤ちゃんが横漏れする悩み。寝かしつけで添い乳をしているが、息子が横向きになるたびに仰向けに直すのが辛い。オムツで解決したい。同じ悩みを解決した方、アドバイスをください。

8ヶ月の男の子です。
寝かしつけの為にいつも添い乳で寝かしつけています。夜間も10回くらいは未だに授乳しています。毎回添い乳、息子が寝たらその度に横向きになっている息子を仰向けに直しています💦そのまま横向き放置していると必ず横漏れしてしまうからです😭
もう頻回授乳だけでも眠いのに、息子が寝付くのを待って毎回仰向けに直すのも眠過ぎて辛いです…
オムツだけでも解決してくれたらなぁと毎回思っています💦オムツの悩み凄くストレスです…
今はまだそこまで寝相が悪くないので大丈夫ですが、大きくなって寝相が悪くなった時毎回横漏れされたらかなりのストレスです💦
どなたか同じように悩んで解決した方いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです😭

コメント

はなちゃん

おむつのサイズあげてもダメそうですか?
女の子ですが、それくらいの頃夜漏れるようになってきて、大きめサイズ履かせたら漏れなくなったので…
既に試していたらすみません💦

• unico

unico

今体重10キロくらいなのですが、パンパースのLサイズをしようしています!横漏れは新生児の頃からだったんですよねぇ… サイズを上げても漏れちゃいます💦

• 2月17日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね💦
    うちの場合サイズアップと同時にパンパースからマミーポコに変えたので(安いという理由だけで😂)、他の方が言われているようにメーカー変えてみるのもいいかもしれないです!
    お力になれずすみません💦

• 2月17日
  • unico

unico

そうですね💦皆さんメーカーを色々変えて試されているようですね!!
    私も試行錯誤して色々試してみます💦
    アドバイスありがとうございます😭

• 2月17日
ゆめ

オムツのメーカー変えてみたらどうですか??
うちも頻回授乳してますがオムツは一晩変えてません👶⭐️

• unico

unico

えー!!オムツ一晩変えなくてもいけるんですね!
    メーカーはどちらでしょうか?私はパンパース使用しています💦

• 2月17日
  • ゆめ

ゆめ

うちはパンパースでは漏れるので夜だけメリーズです👍👍
    上の子もそうやってきました😆👏
    メリーズのmにしてみてそれでも漏れて今Lにしたら一晩いけます!

• 2月17日
  • ゆめ

ゆめ

ママリで調べたら夜はメリーズが一番良さそうでしたよ👶⭐️
    何をしても漏れるのであればおやすみマンでもいいと思います!高いですが夜起きるのは大人も大変だし子供も目が覚めちゃうのでかわいそうです( ´•̥ו̥` )

• 2月17日
  • unico

unico

たしかに子供もオムツ変えで目が覚めちゃうので可哀想ですよね😣
    昼と夜のオムツを分けてらっしゃるんですね‼️私も試行錯誤して色々試してみようと思います💦勉強になりました💦ありがとうございます‼️

• 2月17日
ママ

添い乳をやめるのはどうですか🤔?
きっと寝かしつけが添い乳だから夜間も頻繁に起きるんだと思います。
寝る時におっぱいを吸って安心して眠りについたのにいつの間にかおっぱいがなくなっているのに気付いて不安になって起きるんだと聞いたことがあります🤔
私自身次男がそれくらいの時に睡眠不足で悩まされて意を決して添い乳をやめてトントンしたり寝かしつけの方法を変えました。
2〜3日は大変でしたが、すぐに慣れたようで朝まで寝てくれるようになりました☺️
オムツはサイズやメーカーを変えてみたりはどうでしょうか?
横向きの時だけ漏れるっていう経験をしたことがないのでわからないのですが😭💦

• unico

unico

添い乳本当はダメって良く聞きますね😣
    辞めようと何度も思いましたが睡魔に勝てず今までずっと添い乳で夜間授乳してきました💦本当に寝不足なので辞めようと思っていますが離乳食が全然進まず、夜間断乳に踏み切れていません💦
    あと1ヶ月くらいしたら夜間断乳を決行しようと考えています😣トントンで寝た事ないのでかなり不安です…

• 2月17日
  • ママ

ママ

抱っことかで寝かしつけるよりはるかに楽ですもんね😂
    いつかはみんなおっぱいなしで眠れるようになるんできっと大丈夫です!
    最初はしんどいですけど、上手く行けば朝までぐっすりコースが待ってるんで根気強く頑張りましょう😂!

• 2月17日
  • unico

unico

朝までグッスリコース夢のようですね🌟
    明るい未来を夢見て1ヶ月後夜間断乳頑張りたいと思います😣
    ありがとうございます😭

• 2月17日
ゆひ

もうすでにやられてるかもですが、おむつのギャザーを指つっこんで、これでもかってくらい伸ばすとマシになるかもです💦
オムツによっては外側だけ伸ばしても内側のギャザーがちゃんと伸びないメーカーがあるので😭
うちも一時期おむつから漏れてしまって、色々試したところ、これでもかってくらい外に出すことで解決したことあります!

• unico

unico

そうなんですね!!ギャザーはちゃんと伸ばすようにしてるんですけど、外側と内側意識した事無かったです💦 
    試してみたいと思います‼️ありがとうございます😊

• 2月17日