※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん♡
妊娠・出産

ながたレディースクリニックで陣痛薬を使えるか、分娩中の子供の立ち会いや携帯での動画撮影について相談したいです。助産師や看護師に頼めるでしょうか?

三重県の津市にあるながたレディースクリニックと
言う産婦人科があるのですが、そこにいた人居ますか?
いたらほの方に質問です!!!

医者自身の判断ではなく、自分が陣痛を
おこす薬をしてほしいなど言ったらしてくれますか?
出産の時分娩室で今回もできたら息子と旦那に
立ち会ってもらうつもりですが、今回は息子が2人
いるので旦那に何時間も2人も抱っこして立ち会って
もらうとなると大変なので正直無理かなって思ってますが、
入院するときの用意とかが書いてある紙には
分娩室での立ち会いは子供大丈夫だけど暴れたりしたら
退室してもらうこともあります。って記入されてました。
暴れたりしたらわかりますが、暴れるとは
走り回ったり泣いたりしたりすることでしょうか?
後出産、分娩中に携帯で動画を
とることができるのでしょうか?
とれたとしてもそれを旦那に頼めないので
産婦人科で働いている助産師さん?看護婦さん?に
お願いできるのでしょうか?

質問ばかりすいません。

コメント

deleted user

陣痛をおこす薬はくれるかどうかわかりません。
1度聞いてみるといいですよ。

私が出産した部屋はソファー置いてありましたよ。
たぶん、出産に妨げになるのであれば退室です。
私陣痛の時に面会が多くて帰されてました!笑

動画は、助産師さん、看護婦さん1人ずつ体制なのでたぶん無理です。
夜中の場合ですが。
日中はまだ人が多いから頼んだら行けそうな気もします。

  • まちゃん♡

    まちゃん♡

    コメントありがとうございます♡
    こちらの産婦人科で出産された方ですか♡?

    次の検診の時に聞いてみますね♡

    私も2人目の子はそこで出産しており、
    誰かと出産がかぶりまた違う分娩室
    だったのですが、ソファーありました!
    面会が多いのは嬉しいですね♡

    そーですよね( ´•̥_•̥` )
    またそれも聞いてみます♡

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです\(^ω^)/
    今3人目ですか??♥

    デジカメで動画撮るんですか?
    しでしたら、カメラ立てるやつ?で置いて撮ってはいかがですか?

    4.5時ぐらいで勤務交代なのでそれまでに出産出来て撮ってくれる看護婦さんがいたらいいですけどね。
    ここの病院助産師さん2人ぐらいしかいなかったような気がします。

    出産頑張って下さいね( 💓∀💓)

    • 8月17日
  • まちゃん♡

    まちゃん♡

    そーだったんですね♡
    なんか嬉しいです♡
    はい、そうですヽ(*´∀`)ノ


    デジカメないので携帯になります‥
    2人目の時他に出産の方がいまして、
    人数さらに少ないかなって思ったのですが
    少なくとも3、4人周りにいました!
    時間は8時くらいから10時くらいです♡ʾʾ

    ありがとうございます♡

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も次2人目もながたでお世話になろうかなって思ってます☺️

    ご飯も美味しいし、おやつも手作りで美味しいしいいですよね\( ˆoˆ )/♡
    8時から10時頃だったら人数多いかもしれないですね(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 8月18日
  • まちゃん♡

    まちゃん♡

    ながたさんの産婦人科
    とてもいいところでしたよね♡
    今はもっとよくなってましたよ♡

    ご飯すっごい量ですよねw
    でも美味しいし、おやつも最高です♡w 
    体重増えて帰られる方いるみたいですよw

    あとすごい、親切ですし、
    しゃべりやすくてすごくいいですよね♡

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新しく病室も増えましたもんね💕

    確かに!!笑
    ご飯量多い!!
    最初は食べきれませんでした😂
    そうなんですか?笑
    確かにあの量は体重増えそう😱

    なんかみんなフレンドリーですよね😍
    1階にいる看護婦さんもすごい優しくて喋りやすい☺️
    他の産婦人科はどうなんでしょうね?
    ヤナセとかセントローズとか😁

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっあとナガタのいいところは待ち時間が短い!!笑
    人少ないですよね。笑
    男の先生だからかみんなヤナセ、セントローズへ流れてってます😂

    • 8月18日
  • まちゃん♡

    まちゃん♡

    綺麗ですしね♡

    私も食べれなかったです(T_T)♡
    私は大丈夫でしたw

    夜中中々寝れなかったりしたら
    夜勤?の人と一緒にお話したり
    して楽しかった覚えかあります♡
    私のお友達はヤナセさん、
    セントローズさんが多いです(T_T)
    やっぱり女の先生がいいからと
    理由ばかりでして(T_T)
    1人目のとき男の先生だったので
    あまり気にならない、城山によく行くし
    きれいだからと理由で私はそこへ
    行ってみましたw

    わかります♡私は夕方行ってるんですけど
    さらに少ないです♡
    でもたまにめっちゃ多い時や
    待たされる時も3人目の今ありましたよ(o̶᷄﹏o̶̥᷅ )

    • 8月18日
deleted user

私も大丈夫でしたww

そーなんですか??
私も喋っとけばよかったー!!
TVと睡眠で必死でした!笑

私の友達もその2箇所がほぼです。
私は男の先生でも何百人って見てきとるから誰でもいいやーって感じでした!笑

そーなんですか?
私待っても1時間程でした。

長々と雑談すみません。
思い通りのいいお産ができるようお祈りしときます❣️

  • まちゃん♡

    まちゃん♡

    全然寝れなくて(o̶᷄﹏o̶̥᷅ )

    腕がよければいいですよね♡w

    ごくまれですがw

    いえいえ♡こちらこそ( ˃̶̥̥﹏ٚ˂̶॰ )
    ありがとうございます♡

    • 8月19日