※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

ベビーバスから大人のお風呂への移行方法について教えてください。入れ方や時間、椅子の必要性など教えてください。

まだベビーバスをつかっているのですが、そろそろ大人のお風呂にいれようと思っています!

みなさんはどのように入れていますか?
何分くらい入れる、先に旦那が入って待機、こういう椅子を使っているなど、詳しく教えてもらえると嬉しいです😊💦

画像のような椅子は必要ですかね…?

コメント

プリン

オススメの椅子などがあれば教えて下さい✨

えがちゃん

うちの旦那はひざの上に寝かせて洗ってましたよ😊
お座りできるようになったら下に座らせてます🎵

椅子は買ってないです👍

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨

膝の上なんですね😊椅子がなくても普通に入れれるんですね✨

• 8月17日
  • えがちゃん

えがちゃん

うちの子はすごい動き回る子なんで椅子は怖くて使えないです😣
    もう少し大きくなってから検討してみるので大丈夫だと思いますよ👍🎵

• 8月17日
  • プリン

プリン

うちも動きまくるタイプです💦
    すぐに買わず、大きくなってから考えてみます😊

• 8月17日
ちびすけ:)

旦那が先に入って身体を洗い終わったら、息子を渡して洗ってもらってます!

まだ座れない時期は、お風呂用マットに座って、膝の上(あぐらをかいて乗せる感じです)で洗ってあげてました!

今は一人で座れるので、自分の前に座らせて洗ってあげてます!

椅子も検討したことがありますが、旅行先で借りて使ったところ大泣きで…
椅子は赤ちゃんによって、好みがあるみたいですね〜(;_;)

• プリン

プリン

旦那さんが先に自分の体を洗ってからなんですね!マットに座ってあぐらですか❗参考になります✨

椅子は泣くこともあるんですね💦考えてませんでした💦買って泣かれたらショックです😅

• 8月17日
mayuzu

1人で入れる場合はイス便利で必要だと思いますよ(๑^ ^๑)
リッチェルの膨らませるタイプのイス買おうと思ってます!
イスはたしかお座りできるようになってからだと思うので(7ヶ月〜ぐらい)
今はお風呂にただよくある安いお風呂シートをしいて寝かせて待ってもらってます( *´ω`* )
休日は私待機で旦那にお風呂いれてもらってます。
湯船はだいたい夏は39度で10分以内にしてます( ˊᵕˋ )

• mayuzu

mayuzu

リッチェルのです。室内でも使えるそうです〜一応ご参考程度にどうぞ

• 8月17日
  • プリン

プリン

膨らませるタイプの椅子なら、そのうち邪魔になることはないし良いですね✨

今はお風呂シートなんですね❗

39度で10分以内にしてるんですね😄参考になりました✨

画像までありがとうございます❗❗室内でも使えるのは良いですね✨室内の椅子買ってないので、我が家も検討してみます😄✨

• 8月17日
すーママ🙊

旦那がいるときは、旦那にお風呂に入れてもらい私がお風呂上がりの息子を着替えさせたりしています(*^^*)
旦那が夜勤のときは脱衣所に寝かせるかバウンサーに寝かせて待機させて、自分がシャワー浴び終わったら息子の体を洗い、そのまま一緒に出ます!

首すわってないとお風呂怖いですよね(>_<)
ですが私は椅子等は買わずになんとかなりました!多分ですがなくてもやれるかと思います◡̈♥︎

• プリン

プリン

やはり旦那さんが洗う方が多いですね❗赤ちゃん重いですしね😊💦

椅子がなくてもなんとかなるもんなんですね✨まずは椅子なしで入ってから買うか決めるのもアリですね❗

• 8月17日
💛MTK💛

1人で入れることが多ければ、写真のような椅子があると便利です⑅◡̈*
でも腰が据わってからのほうがいいかと!

うちは1人で入れるときは脱衣場でバンボに座らせて待たせてました⑅◡̈*旦那が居る時は、旦那が先に洗って膝の上で洗ってました٩(*´︶`*)۶҉湯船には五分くらいでした!

• プリン

プリン

椅子は腰が座ってから考えてみます😊一人で入れる場合は便利なんですね😄

湯船には5分くらいだったんですね❗参考になります✨
    うちも旦那の膝の上で洗ってもらおうと思います😄

• 8月17日
めー

夫がいる時は、夫が先に入って待機です。お風呂から上がるときにバスタオル持って迎えに行きます。
私1人の時は、初めの頃はバウンサーを洗面所に置いて、防水シートの上にバスタオルとかをセットして、子供を裸にして待機。先に自分の体を洗ってから子供を連れて入っていました。
少し大きくなったら泣いて洗面所で待てなくなったので、一緒に入って子供を洗って寝かしつけてから、後で自分だけもう一度入ってました💦

写真のようなイスはアップリカのを購入しましたが、娘が泣いて嫌がるので結局ほとんど使わず抱っこしたまま洗っていました(>_<)

• プリン

プリン

やはり旦那さんが待機して、奥さんが迎えに行く感じですよね😊
    一人で入れる時は、大変ですよね💦私もそのように対策したいと思います❗

椅子は嫌がったんですね💦うちも嫌がりそうな予感がします😅

• 8月17日
莉乃莉沙ママ

うちは旦那が帰ってくるのが
夜中なのでいつも一人でいれてるのですが
最初にあたしがバーーット入って
その時娘は脱衣所にタオルひいてその上に寝かしてます
そして全部洗い終わったら娘と一緒に
湯船に入って身体など洗ってあげてます!

膝の上に置く感じで洗ってあげてますよ!
娘のお風呂は10分くらいで全部終わらしてます
あまり長いとのぼせますからね😢

個人的に椅子はいらないと思います!
便利かもしれませんが脱衣所に
タオルひいて赤ちゃん寝かせれるようなスペースがあればいらないかなって思っちゃいます😅✨

• プリン

プリン

先に入って一気に洗っちゃってから、湯船で洗ってあげる感じなんですね😊
    私ものぼせさせないように、10分以内にしたいと思います❗

椅子は使わず脱衣所にタオルひいてるんですね😄参考になりました✨

• 8月17日
いぬがお

一人で入れてます。バスチェアは必須です。
私はリッチェルのリラックマのを使ってますが、寝れるので2か月くらいから使えます。
お風呂に服のままチェアに座らせて待機→その間に自分を洗う→娘を洗う→湯船に浸かる
と言う感じでやってます。

• プリン

プリン

バスチェア活躍されているんですね😊リラックマ好きなので気になります😁💦

お風呂の流れも詳しくありがとうございます✨

• 8月17日

画像のもの使ってます(*^^*)
背もたれが倒れるので、その上にタオルを敷いて寝かして待たせてます✨
うちは旦那の帰りが遅いので、私1人で入れているのでイスは必須ですね!
ただずりばいなど出来るようになったら脱出出来ちゃうと思うのでどうしようかなと思ってます(~_~;)
協力してくれる人がいたり、
下に寝かして置くのに抵抗がなければイスは必要ないかと思います😊

• プリン

プリン

このアンパンマンの使っているんですね❗❗
    椅子必須の方も多いですね😊✨
    旦那の帰りが遅い日も多いので、私も椅子を検討してみようと思います❗

• 8月17日