※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
妊活

去年6月に初めて顕微授精をし、9月に凍結胚盤胞移植で陰性。半年後、精神的に疲れて休憩。3月に凍結胚移植予定。胚はグレード3の初期胚2つ。先生は双子覚悟で2つ移植を勧める。35歳で助成金回数終了まで続ける意向。

去年6月に初めて顕微授精をし、9月に4BBの凍結胚盤胞を移植し陰性に終わりました。
其の後半年程はお金の事と精神的に疲れてしまい休憩(低AMHなので休憩してる暇ないと思いますがどうしても辛くて進めなかったです。)
3月に残りの凍結胚を移植しようと考えますが残ってる胚は3日目初期胚胚8細胞グレード32つ。
先生からはグレードあまり良くないので双子覚悟で2つ移植した方がいいと言われてます。
グレード悪くても妊娠した方のお話を聞きたいです。
鍼灸にも行きましたが高すぎて続かずでした。。。
鍼灸の先生には綺麗な受精卵とは言われました。
今やってる事は漢方飲むのとラクトフェリンのサプリを飲んでます。
今度は休憩しないで助成金回数が終わる下がるまでは続けたいと思います。
ちなみに今年35歳なります。旦那も42歳なのでもう年齢的にも1人授かればと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

グレードってあくまでも見た目の問題なので、グレード3でも可能性は全然あると思いますよ!実際私はグレード3の初期胚で妊娠しましたし、私の病院の先生はグレード1〜3はほとんど妊娠率変わらないって言ってましたよ☺️

• うさみ

うさみ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!可能性あると言ってもらえて嬉しいです😊
    ちなみに移植何回目で妊娠に至りましたか?
    あと何か授かる為にやってた事はありますか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は3回目の移植で授かりました!不思議な事に一番症状がなく諦めてたので、自暴自棄な生活してたんです😂夜更かししたりタバコの煙もくもくな居酒屋でご飯食べたり。なので変に気にし過ぎない方がストレスなく良いのかなと思いました!

• 2月18日
  • うさみ

うさみ

やっぱストレスが対敵ですね!
    気にしないで過ごそう思いますがなかなか難しく。。。
    でも穏やかに過ごせたらなと思います✨
    ありがとうございます😊

• 2月18日

今お腹の子は4BCの卵を2個同時移植した一つですよ😊

同じくグレードが悪いから…という理由で、20代で初めての移植でしたが2個同時戻しになり、無事1つが着床しました💓先生にも採卵し直す方法もあるよと移植前から言われていたし、胎嚢確認できた時も、正直今回は難しいと思ってたからびっくりだと言われたので、だいぶ確率の低い卵だったみたいです💦

ちなみに採卵時、私は27旦那は46でした。

• うさみ

うさみ

回答ありがとうございます😊胚盤胞2個戻しされたんですね!しかも初めての移植での妊娠は素晴らしいですね✨年齢も年齢なので着床してくれるのかわかりませんが頑張りたいと思います!
    ちなみに授かる為にやってた事はありますか?

• 2月18日

退会ユーザー

採卵までの間は、食事管理とか適度な運動とか健康的な生活をするように気をつけてました✨
    移植してからはもうあまり気にせず普段通りって感じで娘と外で走ったり、自転車練習に付き合ったりしてました🤣

• 2月18日
  • うさみ

うさみ

そうなんですね!
    やっぱストレスがダメですよね🙅‍♀️私も今回は気にせず過ごせたらなと思います。
    前回の移植後無症状で着床出血なども全くなく案の定陰性だったのでやはり移植後は何か症状ありましたか?
    質問ばっかすみません🙇‍♀️

• 2月18日

退会ユーザー

移植後から陽性出るまでずっと微熱が続いてたのと、骨盤周りが痛かったくらいですかね🤔
    あとは生理前にいつもある頭痛、腹痛、おりものなどが何もなかったです💦
    着床出血は私もなかったですよ☺️

• 2月18日
  • うさみ

うさみ

微熱とかも皆無でしたね笑
    でも症状ある人、ない人それぞれですね!
    参考になります🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 2月18日