※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築のマイホームについて(洗濯物干し場)外付けのサンルーム・ガーデ…

新築のマイホームについて(洗濯物干し場)
外付けのサンルーム・ガーデンルームをつけたいと思います。
日当たりは良いと思いますが、天気の良い日は窓を開けて網戸にする、もしくは換気扇をまわせば乾きますか?
また雨の日はサンルームはジメジメで全く乾かないでしょうか?
それとどのくらい汚れるとかメンテナンスが大変とかがあれば教えて頂きたいです。

せっかくの注文住宅なので、ランドリールームも考えておりますが室内だと電気代など気になり
かと言ってベランダや庭で干すのは虫が苦手なので考えておりません。

外付けのサンルーム使っているかたどんな情報でもいいので使い勝手等教えてください!

コメント

Ⅹmama🐩

サンルーム付けてます\( ˆoˆ )/

使い勝手良いですよ〜🙆‍♀️
天気の良い日は網戸にして干しています🥰

雨の日は乾きにくいです😣
そのまま2日放置して乾かしたりすることもありましたが、なんとなく匂いが気になります💦

あと冬や寒い日は乾きにくいです😣

サーキュレーター付きの衣類除湿乾燥機?があるとすぐ乾いてくれるかと思います🤔

うちはサンルーム内にコンセントを付けなかったのがプチ後悔です😭
付けれるならコンセント付けると良いかなって思います❣️

メンテナンスについては特に無いです🤔
大変なことも特にないかな🤔

私は窓掃除が大嫌いなのでサンルーム分窓が増えちゃうのでそれがちょっとめんどくさいです🥺

うちは床がフローリングタイプなので掃除は毎日掃除機で吸ったりクイックルワイパーかけたりしてます☺️✨

天気予報が午後から悪くなる日とか帰宅が遅くなる日は窓閉めたまま干して出ても大丈夫だし、今日は洗濯物取り込んで畳むのめんどくさい〜って日は窓閉めて一夜ほったらかしでも大丈夫🙆‍♀️

ずぼらな私には最高です💕
デメリットは特に思い当たらないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    いい事が多そうで安心しました☺️
    コンセント付けて、天気の悪い日は除湿機など使えば良さそうですね!
    なるべく太陽と自然の風で乾かしたいので、ランドリールームを室内に設けるより自分には良さそうです。
    ありがとうございました♡

• 2月17日
みとこやんまさよしちめし

サンルーム良いですよ。晴れの日は網戸にしたら乾きます。雨の日は乾きませんが、そのまま干したまま置いてます。上の方のように若干の匂い気になりますが、脱衣所の洗濯機の所に、少しかける所を作ったので、早く乾かせたいものは移動させます。
ウチは、タイルデッキなので、掃き掃除をしてます。台風が近づいてきたりしたら、外のゴミ箱や子供の自転車、大人の自転車を飛ばないようにサンルームに入れることが出来るので作って良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり網戸にすれば乾くのですね!
    天気の悪い日だけはエアコンがついているリビングに移動させるのも良さそうですね😆
    私は勝手口出たところに土間納まり?コンクリートの上に作りたいので、台風などに色々入れる事が出来るのも良さそうです!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

実家が増設しました。
サンルームとはいえその分床面積が広がったのでちょこっと物を置いたりしてます。
どのくらいの広さですか?

部屋干しの延長なので、心配するほど乾かないとか使いにくいということはないですよ。
スペースがあって予算があるなら、つけたらいいです。
私的には脱衣場横にランドリールーム作るよりもサンルームですね。シーツなど大型も干せるので。

雨の日が乾きにくいとかは何処で干しても同じなので欠点にはなりませんが、晴れの日の断然乾きが違いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広さはこれから決めるところです!
    人それぞれだとは思いますが、ランドリールームよりサンルームと聞くと安心します😆
    いい意見が多いのでサンルーム作りたいと思います。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんサンルーム作れるほど庭がないので、室内にランドリールームを作ったりするんで
    そのスペースがあるなら断然付けるべきと思います。
    たぶん、梅雨時期と真冬につけて良かったーとなるはずです。🙌👍

• 2月19日