※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊婦検診計画に内診が少ないことに不安を感じています。6ヶ月と10ヶ月にしか内診がなく、問題がないと言われても不安です。普通の対応でしょうか?

産院から、妊婦検診計画カレンダー
(○ヶ月に内診、○ヶ月にエコー、○ヶ月に採血、など)をもらってるのですが、内診が全然なく、
6ヶ月のクラミジア検査の次は10ヶ月まで内診がありません。

ちなみに6ヶ月の際、子宮頸管を測ってもらい、全く問題なし、と言われました。
また、7ヶ月頃に軽い出血があったので、計画外でしたが、内診してもらい、その時も問題なしでした。
こちらからの要請がなければ6ヶ月の次は10ヶ月まで内診がないのです。。

これって普通ですか?なんだか少し不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

内診は基本問題なければありませんよ!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そういうものなんですね!安心しました^_^

    • 2月17日
ママリ

正産期が近くなると毎回内診があると思います!
出血や張りが強いなどないかぎりそんなに内診しないですよ👌

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!安心しました😊

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

私の行ってた病院では
総合病院で私を含めハイリスクの人が多くいってたのもありますが
初診から最後まで毎回内診ありました!
病院によっては毎回じゃないとも聞きましたが
流石にそれだけ開くと不安ですよね😞

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    病院や、妊娠経過によるのかもてすね!

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応1回目の妊娠の時に行ってた個人病院と県立病院でも毎回内診はありました😅
    その時は切迫でもハイリスクでもなく普通に検診行ってましたが
    本当に病院によるみたいですね😳

    • 2月17日