※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
子育て・グッズ

離乳食を拒否する娘について悩んでいます。無理に食べさせず、ミルクで代用することを考えています。離乳食を作っても食べないときは振り出しに戻るのが心配です。

ついに離乳食、何も食べなくなりました😭
麺類と大好きなバナナだけは食べてたのに、それすら今日は拒否です、お手上げです🤮

イライラするし娘泣くし、お互い嫌な時間になっちゃってるので無理に食べさせるのはやめようと思ってます😢
その場合でも毎回離乳食は用意して、食べなかったらミルクって感じですよね?
離乳食お休みしちゃったら、振り出しに戻りますよね?
頑張って作ってるのに、全部ゴミになってます…

コメント

同じく食べなくなり、煎餅は唯一食べてくれてます…が、煎餅たくさんあげるわけにも行かず作ってあげますが、大暴れして食べません🤦🏻‍♀️
残ったのは私が食べてます笑。
2回食なりたてにも一度拒否られ、お休みしましたが振り出しには戻りませんでしたよ!一歳まではミルクでの栄養で良いし、食事で栄養を!じゃなくて、楽しく食べるが大事だから無理してあげなくて大丈夫みたいですよ✨
うちは昼が1番機嫌悪いので2回食に戻そうかな…と思ってます😭

• ぶんまる

ぶんまる

同じですね😭
    うちはご飯食べるイスに座らせただけでグズグズ始まります😵
    わたしも残ったやつ、醤油でもぶっかけて食べようかな(笑)
    まだミルクだけでも大丈夫と思いつつ、このまま1歳迎えたらどうしようと焦ります💦
    振り出し戻らなかったんですね!
    うちもちょっとお休みしてみようかな😢
    お互い悩みますね💦
    頑張りましょう😭
    アドバイスありがとうございました✨

• 2月17日