※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
その他の疑問

顔にホクロが多く長年のコンプレックスでホクロ除去を考えています。た…

顔にホクロが多く長年のコンプレックスでホクロ除去を考えています。ただ情報が多すぎてどこで取るのが良いのか分からなくなってます。
兵庫県内でホクロ除去された方、教えて下さい😭
①どこで取りましたか?(皮膚科・美容クリニックなど)
②レーザーか切除か
③除去後の再発はありましたか?

もし兵庫県内でおすすめの病院等があれば名前も教えて欲しいです😣よろしくお願いします🥺

コメント

ひろppp

私は頭のほくろを形成外科で除去しました。
っていうのも、ほくろというより、プクっと膨らんだオデキみたいなものだったので、
皮膚科で診てもらい、紹介してもらいました。
私のは根があるらしく、レーザーでは再発するので、切除です。
大きさもあったので、縫っています。
レーザーでしたら、跡もあまり気にならないかもです。兵庫県内も広いので、大体どの辺りか言っておくと皆さん教えてくださりますよ😊

• ふうママ

ふうママ

切除の場合は形成外科を紹介されることもあるんですね!
    体験談教えて頂きありがとうございます✨
    確かにもっとエリア絞った方が答えやすいですよね😅また改めて質問してみます!ありがとうございます😊

• 2月17日
えいママ

直径3mm程度の膨らんだホクロを、シミ取りで有名な皮膚科で取りました。
レーザーです。
再発はありませんが、薄っすらと白い跡が残りました。

お医者さんには、「また出てくるよ。やめとけば?」「跡が残るよ?」と言われましたが、取りたかったので除去してもらいました。跡は残ったものの、目立つ場所ではないので、取って良かったです😄

• ふうママ

ふうママ

え!お医者さんにそんな風に言われたら決心鈍りそうですね😰
    やっぱりある程度は跡が残るのも覚悟しておいた方が良さそうですね😭顔の目立つ部分なのでちょっと怖いですが…コンプレックスすぎるので評判良さそうな皮膚科探してみます!
    情報ありがとうございます☺️

• 2月17日