※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪の平野区在住の方おられますか?ずーっと家で二人きりで娘も退屈そう…

大阪の平野区在住の方おられますか?
ずーっと家で二人きりで娘も退屈そうなので
暖かくなったら、支援センターや子育てサロン、子育てプラザなどに連れて行ってあげようと思ってます!
どこがオススメでしょうか?
サイトなどを見てもあまり様子が分からなくて😅😅
ここはこんなだったよ〜!等なにか情報あれば嬉しいです😊✨
(コロナ前の様子で大丈夫です!)

コメント

いろりん

地下鉄出戸駅近くの「みっくす」は最近2回ほど行ったのですが、去年にできたばかりでオススメです☺️

よく行くのは地下鉄平野駅近くの「ときわっこ」で、みっくすより広く、コロナ前は隣接する幼稚園の園庭で外遊びもできました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    ときわっこは家から近いので気になってました😍😍
    みっくすは知らなかったのですが、新しく出来たところだけあって
    すごく綺麗な感じですね🙆‍♀️✨
    車が無いので駅近はめちゃくちゃ嬉しいです!!!
    生後6ヶ月くらいの子でも遊びに来てますか?

• 2月17日
  • いろりん

いろりん

ときわっこは1〜3歳が多いイメージです!
    0歳の赤ちゃんも来ていますが、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にというお子さんが多いように感じます☺️
    0歳児が遊ぶコーナーや授乳室もありますし、うちも上は6ヶ月から、下は3ヶ月から利用していました😊

逆にみっくすはずりばいぐらいの0歳児の方が多いというか、走り回るようなスペースがないので安全かと思います☺️

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそうなんですね!
    0歳児が遊ぶコーナーがあるのは安心ですね☺️✨
    下のお子さんは3ヶ月から😳😳すごい!もうベテランですね!笑
    ちなみになんですがいろりんさんが初めて利用したときは
    一般開放の時でしたか?
    なにかイベントから参加したのでしょうか??
    また、どれくらいの頻度で行かれてますか?

質問ばかりですみません💦💦
    お忙しければ大丈夫です💦😢

• 2月18日
  • いろりん

いろりん

一般開放の時です!
    ブックファーストは行かれましたか?
    うちは2人ともときわっこで絵本をもらいました😊
    頻度は週1行くか行かないかぐらいで、2〜3ヶ月行かない時もあります😅

• 2月18日
  • いろりん

いろりん

はじめての支援センターはドキドキですよね😁
    参考になるかわかりませんが、私で良ければなんでも聞いて下さい💕

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません😭
    ブックファーストまだなんです!行くならブックファーストからかなって丁度思ってました☺️!!
    本当にドキドキです😂💦
    周りと馴染めるかなー浮かないかなーとか娘ギャン泣きしたらどうしよう等々.....😢😢
    一度行ってしまえば大丈夫だと信じて(笑)ときわっこから行ってみようと思います!!
    とっても参考になりました!!🙆‍♀️ありがとうございます!!
    いろりんさんとどこかでお会いできるのを楽しみにしています🙆‍♀️💓笑

• 2月19日
  • いろりん

いろりん

ブックスタートでした🤣
    1人で来てる方結構多いですよ☺️
    初めてのお母さんなら先生たちも気さくに話かけてくれますし👍

ベストアンサーありがとうございます😆
    どこかで会えますように💕笑

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

以前平野区の支援センター何箇所か行ってました🌷
平野区のどこにお住まいかにもよりますが…😀
私は常磐会、ドレミ、区役所の親子広場、ふれんど広場、子育てプラザ、平野子育て支援センター、喜連子育て支援センター…と沢山行ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    たくさん行かれてるのですね😊😊!
    私は平野区役所の近くに住んでるのですが、(背戸口あたり。駅でいうと地下鉄平野駅です!)
    よければそれぞれの雰囲気等教えていただけると嬉しいです😆✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
    区役所のお近くでしたら区役所内の親子広場かドレミが近いですかね☺️
    区役所のはいつも空いているイメージです。ただ子供を遊ばせたい時は区役所行ってました(笑)
    ドレミは広くて幅広い年齢層の子が遊べるおもちゃがありました!今はコロナでやってるか分かりませんが体操教室やお誕生日会などイベントもありましたよ。
    常磐も綺麗で広くてお部屋遊び、外遊びどちらも出来たので良く行ってました。
    でも一番良く通ってたのは平野子育て支援センターです。
    他の所は余り先生方は絡んで来ないのですがこちらの先生方が親切で色々話も聞いてもらいました。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ遅くなってしまってすみません😭💦
    実は情報頂いたのを参考に、近くのドレミに行ってきました!!
    1番人のいない時間帯だったのか、広い空間で娘ものびのび遊べて楽しそうでした🙆‍♀️💓
    そしてそのまま次のイベントの予約も取ってしまいました🤣笑
    また行くのが楽しみです!

すこし子育てサロンのハードルが下がったので(笑)
    次も情報を参考にさせていただいて色んなところに行ってみたいと思います!
    たくさんの情報ありがとうございます💓

• 3月9日