※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が睡眠に悩んでいます。夜中に頻繁に起きるようになり、お昼寝も難しい状況です。どうすれば良いでしょうか。

生後4ヶ月、あと1週間で生後5ヶ月の娘、睡眠退行に悩んでいます😨

生活リズムは整っていて、

7:30 起床
8:00 ミルク
10:00 朝寝(30分〜1時間)
12:00 ミルク
13:00 昼寝(1時間〜2時間)
16:00 ミルク
18:00 夕寝(しない時もあり)
19:30 お風呂
20:00 ミルク 就寝
4:00 ミルク

です。
夜中のミルクが一回になってから、ミルク以外の時間はだいたいぐっすりでした。
でも生後3ヶ月くらいから、ミルクじゃなくてもちょこちょこ起きるようになり😢
酷い時は30分おき、1時間おきとかです。
もう1ヶ月以上続いているので、私が限界でしんどいです…
上の子がいるので、一緒にお昼寝することもできず😨
どうしたらいいんでしょうか。
寝るのが上手になるまで辛抱するしかないんでしょうか。

コメント

にゃ

リズムができててすごいですね😳

夜は、今はそういう時期だと思って終わるの待つぐらいかと🥲

ミルク以外で泣いたときは抱っこですか?うちは起きぐせがつかないようにしばらく様子見て、どうしてもだめならとんとん、だめなら抱っこにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    上の子がいて昼間は騒がしいので、お昼寝がなかなかできなくて勝手にリズムがついてしまいました😅
    やっぱりそういう時期って思うしかないですよね…
    抱っこはしてないです!
    手を握ったりトントンで寝なければ、おしゃぶり。
    おしゃぶりでも寝なければミルクって感じにしてます。

    • 2月17日