※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

朝と昼の離乳食の時間がズレてしまい、二回食に戻してしまうことがあります。時間が遅くなっても2回食にして大丈夫でしょうか?

離乳食、今二回食なのですが、朝7時に起きて8時に朝の離乳食、12時にお昼の離乳食をあげたいのですが、朝9時、昼1時とずれてしまう時が多々あります。せっかく二回食を始めたのに、9時では遅いと思い、ずれた日は一回食に戻してしまっていました。こんなんじゃ娘も混乱しちゃいますよね(; ̄ェ ̄)時間が遅くなってズレても2回食にした方がいいですか?

コメント

MOMO

だいたい決まった時間にはあげた方がいいですが、まだまだ離乳食に慣れる時期だとおもうので多少時間がずれても2回あげた方がいいと思いますよ!
私もその頃はよくずれる事もありましたし、最近でも離乳食の時間前にぐっすり寝てたのでわざわざ起こしたりするのもかわいそうですしずらしたりしてますよ!
だいたいでいいと思います♪
8時〜9時ごろで1回
12時〜13時ごろで1回
とか\( ˆoˆ )/
結構あばうとです!

• ウニッコ

ウニッコ

ですよね!できるだけ同じ時間にごはんあげたいですが、時間がズレても2回ちゃんとあげようと思います!
    気楽にいきます(*^_^*)

• 8月17日