※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が借金を返済する理由は、カード名義や証拠の問題があるため。他の支払い方法を知りたい。親に頼れず自立したい。

借金についてです。
よく、妻が借金をしていて離婚した後夫が返済しているみたいな事があると思うんですがなぜ夫が払っているのでしょうか?
カードの名義が夫だったからとかですかね?

私の場合女作って出て行った夫が離婚裁判を申し立ててきて今争っているのですが証拠がなく慰謝料もあまり取れない状況です。
弁護士さんついてますがなかなか難しいようで。
自分勝手な夫が本当に許せなくて夫が払う方法があるなら借金でもつくって払わせてやろうかと考えています。

ですが、旦那名義のカードなどもありません
他に方法ありますかね?

そんな事しても、と思われるのは承知ですが
親もお金持ちで何から何まで親に甘えて生きてきて今回も慰謝料、養育費親から借りて払ってれば離婚できるしそもそもずっと一緒にいるとか飽きる。新しい人生早く楽しみてーと言っていたようで死ねばいいのにとまで思っています。
親からも借りれないような大金払わせてやりたいです。

コメント

はな

旦那と2人で話し合いをしてその内容を、録音するのはどうでしょうか?
女関係ほんとなのか?
体の関係はあるのか?
いつからなのか?
改めて話し合いを、して
証拠になりそうなことを話し合い
それを、録音しては、証拠にならないでしょうか?💦
録音だけでは、信じて貰えないと思うので、どこかにビデオカメラを設置して、こっそりとるなど!
それで、お互い話し合い少しでも多くの額を、請求して話し合いのあとに何か紙に書かせてハンコ押させた方がいいと思います!
相手は、親から借りると言う頭なので、多くの金額請求を紙に書かせて
、それで、録音とビデオの、証拠でプラス請求出来ないでしょうか💦
詳しくないので、参考になれば嬉しいです…。
私の旦那も何回も浮気するので、次したら離婚って伝えて、一筆書かせました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも全部嘘をつかれ、携帯にあった証拠も全部消されました。
    向こうは何も証拠がないからと思い強気なんだと思います。
    お互い弁護士が既に入っているので直接話す事ももうできなくて😓

一筆書かせたのは効果ありますね!

• 2月17日
  • はな

はな

それは、だいぶ、辛いですね…。
    お友達さん繋がりとかもだめなんでしょうか?💦
    ホテルを調べたり、携帯会社に連絡して、消したデータを、元に戻して貰うことなどって出来ないでしょうか💦
    LINEとかなら、本社に連絡すればデータは、あるらしいので消しても無駄ということは聞いた事あるのですが…

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛すぎます。
    不倫相手にそもそも友達がいなくて全然分からないんですよね😔

LINEって本社に連絡すればデーター残ってるんですね!
    ただ、相手の携帯がないと無理ですかね😫

• 2月17日
  • はな

はな

弁護士さん通して携帯を借りることはできないのでしょうか?
    何も相手は怪しいことないなら、すんなりと、携帯渡すはずです!
    携帯のチップがないと難しいかと💦

私も聞いた話なので参考になればと思います!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは考えなかったです!
    そこまでできたらいいんですが💦

チップ抜かれたら調べられないですもんね😭
    昔の携帯なら持っているのですがその携帯充電しても繋がらないので私に渡してきたのだと思うんですが、充電してもつかないというのはもう携帯がダメになってしまっているんですかね?

• 2月17日
  • はな

はな

その携帯のチップがあれば携帯会社にお願いすれば、別の携帯に、入れて中身確認は可能だと思います!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとやってみます!笑
    いろいろと聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 2月17日
ホープ

お互い弁護士付けての離婚経験者です。

最初の、
なぜそれを夫が払うのか。
については、
婚姻関係だと借金も貯金も全て共有財産なので、
別れる時も切迫しないといけないからだと思います!
旦那の方が収入が多ければ、その分借金も負担する事になります。
特別な条件とかなければ。

弁護士付けてしまっていて、証拠が少ないのであれば難しいです。
いつまでも駄々こねて裁判まで行くと、
裁判は全て第三者が証拠に納得して決めるものなので、
証拠がないとどんな主張も認められません。

証拠集め。それだけなんです😭😭

• ホープ

ホープ

切迫じゃなくて折半ですすみません💦(;_;)

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事なんですね!

今もう裁判中なんです。
    婚姻費用を多く支払ってもらってるのでこのまま離婚しないでやるって手もあるんですが正直もう離婚したいけどお金の面が納得いかず迷っています。

のうのうと暮らしているのに腹立ちます😣

• 2月18日