※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムは、夜は3〜4時間おきに授乳してすぐ寝る。朝から夜までは2〜3時間おきに授乳し、授乳と授乳の間は1時間寝る。

明日で3ヵ月になる男の子ですが…

この頃の赤ちゃんの生活リズムってどんな感じですか?

夜寝て朝までは3〜4時間おきにおっぱいでおっぱい飲んだらすぐ寝ます。
朝から夜寝るまでは2~3時間おきにおっぱい。
おっぱいとおっぱいの間は寝る時で1時間。
こんな感じです!

皆さんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あと4日で3ヶ月になる男の子を育ててます(^^)近いですね!

うちは、夜20時過ぎに就寝、そこから5,6,7時間ほど寝て7時頃に起床、
朝から夜までは3時間半〜4時間ほどの間隔で授乳、30〜2時間半ほどのお昼寝を3回します。
起きてられる時間は2時間弱です。
2時間弱ほど経つとぐずって寝ちゃいます(^^)

  • れいちぇる

    れいちぇる


    コメントありがとうございます♡
    ほぼ同じくらいの男の子ですね!

    夜は1度も起きたりおっぱいはなしですか!?

    ちょこちょこおっぱい&お昼寝になる時があり、つきっきりになるので(>_<;)
    今日もまだお昼寝なしで寝てくれません(笑)

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は、まだ1,2度起きておっぱいあげてますよー(^^)

    頻回授乳大変ですよねー(°д°)
    えっすごい、お昼寝あまりしないんですねー!うちはお昼寝しなかったらぐずって仕方ないです( ;´Д`)

    • 8月17日
  • れいちぇる

    れいちぇる


    そうなんですね!

    添い乳ですか?
    おっぱい出したまんま寝てしまいます(笑)
    やっと今寝てくれました♡
    今30分くらいです!どれくらい寝てくれるかな(´∀`)
    うちもくぜります(TT)
    最近立って抱っこしないとギャン泣きで座らせてくれません(><)

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼と寝る前は授乳クッションでおっぱいあげたあとトントンで寝かせて、夜中の授乳はしんどくて添い乳しちゃいます( ;´Д`)
    けどげっぷさせるため(してもしなくても)飲ませた後1度抱きかかえますが(^^)

    うちもう今日のお昼寝、トータル5時間はしてます(๑꒪ㅁ꒪๑)

    わかりますーーー!泣き止んだと思って抱っこしたまま座ったらまたギャン泣きで、立って歩かなくちゃダメな時とかありました( ꒪⌓︎꒪)!

    • 8月17日
  • れいちぇる

    れいちぇる


    赤ちゃんの好みと言うかお気に入りと言うか、成長とともに変わりますよね!

    お昼寝は30分で終了しました(>_<;)

    授乳クッションでおっぱいあげているんですね!
    私赤ちゃんが大きくなってきて(はみ出してきて)使わなくなったんですが、最近座って抱っこが嫌いみたいでおっぱいも抱っこしてあげるの嫌がるので、授乳クッションであげてみようかな〜

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分!すごいですね、そんなに起きておけるなんて体力ある子ですね♡

    うちはちっちゃく産まれて今もまだ6キロなので授乳クッション必須です( ;´Д`)
    抱っこしておっぱい嫌になったんですかー、赤ちゃんてほんとコロコロ好み変わりますね(°_°)笑

    • 8月17日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    また寝てくれました♡

    うちは6.5㌔くらいです!
    立って抱っこしておっぱいあげたりしてみました(笑)
    右は飲んでくれるんですけど左は嫌がったり(>_<;)
    好き嫌いがはっきりしてるのかな?(笑)

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方に眠くなるタイプの子なのかな?(*∩ω∩)♡

    じゃあそんなに体重の差ないですね(°_°)
    なら授乳クッションなしで出来るなら私もそうしたいなぁ( ;´Д`)
    立って抱っこ授乳とかめっちゃ試行錯誤してるじゃないですか笑
    おっぱいの好きな方ってありますよねー!
    うちは日によって好みが変わります。笑

    好き嫌いはっきりしてるってことは将来優柔不断じゃなく決断力のある男の子に育ってくれますねきっと(*゚▽゚)ノ♡

    • 8月17日
  • れいちぇる

    れいちぇる


    また40分しか寝なかったです(^_^;

    さっき授乳クッション久しぶりです使ったら、左も嫌がらずに飲んでくれました!
    なんとか乗りました!足出てたケド(笑)
    日替わりおっぱいなんですね(笑)
    同じ赤ちゃんでも、いろいろですね(^-^)
    子育てってホント手探りですね!
    その子のいい感じのポイントを探すみたいな(´∀`)

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ、グッドアンサーありがとうございます!(*゚O゚*)
    昨日バタバタしててママリ見れなかったです(T ^ T)
    授乳クッションであげたら、飲んでくれたんですね!!よかったです♡♡
    足はみ出てるのも、可愛いからよし、ですよ♡笑

    昨日からうちスイマーバデビューしたんですけど、ぐっすり寝てくれるって聞いてたのに逆にめっちゃ起きるようになっちゃいました(T ^ T)笑

    • 8月19日
  • れいちぇる

    れいちぇる


    たしかに、体力使って寝てくれそうですケドね!
    赤ちゃんそれぞれで違いますね(笑)

    うちは今日もお昼寝ゼロです(^_^;
    今添い乳中で寝るかも〜ってところです!

    • 8月20日
Y✩⃛ೄ

今3ヶ月後半の男の子です!

完ミなんですが、
夜21-22時に就寝してから
夜泣きなく、朝の6-7時までずーっと寝てます♬
朝、昼、夕と寝るのが1~2時間で
1日の半分は起きてるかな?
基本ご機嫌で、泣いてもあやせば持ち直します!
ご機嫌の時間も一緒に遊んでれば2時間ほど、ひとり遊びだと1時間ほど。

泣くのも、抱っこ、お腹空いた
以外はぜーんぜん泣かないようになり、
その代わりにずーっとあーうー喋ってます(笑)

  • れいちぇる

    れいちぇる


    コメントありがとうございます♡

    ミルクだと良く寝てくれますよね!
    mama想いのお利口さんですね♡
    3回程お昼寝するんですね?

    お昼寝はベビーベッドなんですがあんまり寝てくれなくて、寝室のお布団だとご機嫌なんですなんですけとね〜
    バウンサーで30分〜1時間くらいはご機嫌でいてくれます!
    ひとり遊びはまだかな〜って感じです。

    • 8月17日