※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

完ミの方は、ほほえみキューブを使っていますが、コスパが気になります。他メーカーに変えるより、ほほえみの缶が良さそうですか?混合育児で悩んでいます。

完ミの方はミルク何使ってますか??
今は混合ですが母乳の出が悪く乳首かまれるので完ミにしようかと思ってます💦
ほほえみキューブ使ってますが、生後6ヶ月で今更ですがコスパ悪い気がして他のメーカーにかえるよりほほえみの缶がよさそうですか😅?

コメント

ママリ

ほほえみつかってます!
私も高いし変えようかと悩んだんですが飲まなかった時の方がショックだなぁ。と思い変えてません笑

あれならちっさい持ち歩きのを買うか、メルカリで安く買って飲むか確認するはどうですか??

  • さやか

    さやか

    小さいのあるんですね💡
    店頭でしっかりみてみます😊

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    ほほえみは大缶しかないんですがハイハイとかは小缶がありました!!

    • 2月18日
(=^x^=)猫飼いたい☆

はいはい使ってました!
貰い物でほほえみ・すこやかM1・はぐくみも飲ませましたが、うちはどのメーカーのミルクもよく飲んだし、下痢や便秘などのトラブルもなかったです🙋‍♀️
少量入ってるスティックタイプを買って様子見てはどうでしょう🍼

  • さやか

    さやか

    便秘ぎみなので、もしかしたらほほほえみが合ってないのかもです💦はいはいはお出かけ用にスティックもあるんですか??

    • 2月18日
  • (=^x^=)猫飼いたい☆

    (=^x^=)猫飼いたい☆

    はいはいも粉ミルクスティックありますよ!西松屋だと3缶+スティック1箱付きで5,000円くらいで、たまに安いと4,500円くらいの時があります☺️

    • 2月18日
  • さやか

    さやか

    いつも薬局で買ってるので西松屋でみてみますね💡
    とりあえず試しに飲ませてみます!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

ほほえみの大缶使ってます🍼
出掛ける時はキューブを
持ってってます☺️

  • さやか

    さやか

    やっぱり毎日キューブだと高いですよね?消費が早いし、毎回プラゴミ捨てるのめんどくて😅

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですね😫💦
    わかりますー‼︎
    めちゃゴミかさばります😱

    • 2月18日
  • さやか

    さやか

    でも缶だと缶ゴミも増えて嫌です😅

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

始めは自宅でははぐくみのエコ楽パックと外出先ではほほえみのキューブを使っていましたが、飲む量も増えて消費が激しくなったので途中から1260円で買える一番安いぴゅあにしました😊家の子は味が変わっても問題なく飲むし便も緩くなったり便秘になったりしませんでした。

  • さやか

    さやか

    はいはいも安いってみかけますが、ぴゅあの方が安いですか❓1人目の缶がめんどくさくなってキューブにしてましたが、溶けにくいしすぐなくなってやっぱりお財布に優しい缶に戻ろうかと😅

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいはいの方が150円位高いです🤣
    缶のゴミが面倒ならはぐくみのエコ楽パックが便利だと思います。値段も1700円位でした。

    • 2月18日
  • さやか

    さやか

    下に返信しちゃいました😅

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は入れるのもすぐにできるように自宅でもミルカーに入れておくようにしています😌なので焦ってもこぼしたり入れた数を忘れることは無くなりました。

    • 2月18日
  • さやか

    さやか

    ミルカーの存在2人目にしてはじめて知りました😅ネットで検索したらダイソーの重ねて収納できるミルカー良さそうでした❤️外出先ではミルカーに粉ミルク入れたら大丈夫なんですね🥰

    • 2月19日
さやか

1人目の時、缶ゴミ増えるの嫌だなって思って、はぐくみのエコ楽パック使ってたの思い出しました😅でもこぼれたり、入れた数忘れたりで、キューブにかえました💦
楽さをとるならキューブですが、安さをとるなら変えるべきですよね😅缶使ったことないので試しに買ってみたいと思います❗️❗️