※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供のピアノの発表会について初めて息子がピアノの発表会に参加します…

子供のピアノの発表会について

初めて息子がピアノの発表会に参加します。
大体皆さん、身内が花束などを用意して、最後にお辞儀した時に渡すみたいなんですけど
うちは猫と一歳児がおりお花飾るのが難しいです😂
(猫がお花食べてしまいます💦)
今回大好きなアニメの曲をやるので、息子はお花よりそのキャラのぬいぐるみとかの方が喜びそうだなと思うのですが、軽くラッピングしてぬいぐるみ渡すのってありでしょうか??

去年入りたてで見に行った時に、プレゼントらしき物を渡してるのも見た気がするのですが・・・

私自身がピアノの習った事がなく、常識的な事がわからず😓💦
お花一択なんでしょうか・・・?💦
皆様のピアノ教室はどんな感じですか?
教えていただけると助かります😭

(ちなみに、個人の先生の教室なのでそんなに人数いないのですが
モチベーション向上も兼ねてとても大きな会場借りて下さってるので密ではなさそうな感じです✨)

コメント

はじめてのママリ🔰

先生の考え方にもよるかな?と思いますが基本的に自由だと思いますよ✨ぬいぐるみに一輪お花持たしてあげてもいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️
    ぬいぐるみの形状が、持たせられる感じなら最高ですね‼️
    先生にもそれとなく聞いてみようかなと思います。

• 2月17日