※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

最近保護器を使っても授乳が拒まれるので、桶谷式を試してみようと思っています。桶谷式を経験した方の感想を教えてください。

いつもお世話になっております。
元々陥没乳首のため保護器を使って授乳していたのですが、最近保護器を使っても授乳を拒まれてしまって💦
搾乳すると80以上は絞れるのですが、すぐに出てこないことが不満なのか全力で拒まれます。
搾乳した母乳は哺乳瓶を使うと問題なく飲みます。
そのため一度桶谷式に行ってみようと思うのですが、行ったことある方どんな感じでしたか?

コメント

くるみ

私は生後半月頃に桶谷式マッサージの出張サービスを受け自宅まで来てもらっていました!
私の場合はオッパイの出が悪かったため受けていたのですが、効果あったように思います!少しずつ量が増えていきましたし、母乳の与え方、哺乳瓶の咥えさせ方など、マッサージ以外にも色々教わりました♪
陥没乳首に対して効果があるのかはわかりませんが、一度受けてみる価値はあるかなと思います☆
私の場合ですがマッサージ自体も痛くはなかったです!
まずは電話で状況を説明して相談されてはどうですか??

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます!出張サービスのあるところだったんですね♡羨ましい!
    マッサージ以外にもいろいろ教えてくれるんですね!マッサージだけかと思ってました💦一度HP検索して相談してみます♡

• 8月17日
  • くるみ

くるみ

来てもらうので交通費などこちらが負担しましたが、生後間もない子を連れて歩くのは少し不安で来てもらっていました!
    まりえさんの地域にも探せば出張サービスを受けれるところがあるかもです☆
    ぜひ検索されてみて下さい!

• 8月17日
  • まりえ

まりえ

まだ生後一ヶ月なんで電車とかなかなか乗りにくいですしね(´・ω・`)検索してみます♡ありがとうございます!

• 8月17日